蜜ロウワックス日記

小川耕太郎∞百合子社をとりまく日々あれこれ

台風

2008年09月24日 17時11分15秒 | 小川耕太郎
またまた久々の投稿です。


先週、東京へ出張していたとき丁度台風が尾鷲を襲いました。
18日の夜、家から電話があり、
「尾鷲の街中は1万7千世帯に避難勧告が出ている。」とのこと。
家の方はどうかと聞くと「雨は凄いけれど大丈夫そう。
だけど、列車が止まっているので帰れないよ。」と言われ、帰宅を一日伸ばすことになりました。


19日も凄い雨だったようで、結局700mm以上の雨が降りました。
(鉄道も道路も不通になり、弊社も一日お休みとさせて頂きました。)
でも、尾鷲はやっぱり雨に強いのか、それほど大きな被害もなく
弊社や周りも何事もなく無事でした。
私も20日にバスで何とか帰り着くことが出来ました。
(お見舞いのお電話やお手紙をいただきありがとうございました。)


大きな被害はなかったものの、山の手入れができていないせいか
大きな木が尾鷲湾に流れ込み、湾全体が木で埋め尽くされてしまいました。
漁業関係者が船を出しキレイに掃除しているみたいですが、可哀想です。


手入れが出来るように木材流通改革の事業を一日でも早く軌道に乗せ、
お金を山に還元していかねばと思っています。
10月8日、松阪木材。10月25日、丸宇木材・大栄浜で
市場見学会を開催します。何件かの工務店さんが参加してくれそうで
これからさらに参加していただけるところを探します。


工務店さんにセリに参加してもらって、
少しでも高く(でも今までの仕入れよりは安く)材を買ってもらおうと思います。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿