蜜ロウワックス日記

小川耕太郎∞百合子社をとりまく日々あれこれ

チーム日光

2011年08月19日 12時39分02秒 | 東日本大震災復興支援活動
最近もあっちこっち飛び回っていて、
このブログもほとんど妻が更新している状態です。


明日も名古屋に出かけます。
24~27は横浜、東京。


26日には、「チーム日光」のリーダーで、私の自宅玄関ドアを制作してくれた
小坂さんに門前仲町までご足労いただき
建築家住宅の会」の復興支援ワーキンググループ
で南三陸町の現状、町の移転計画などの話をしていただきます。


「建築家住宅の会」でも、「チーム日光」のお話を聞いて、
復興支援のため何かお手伝いをしていければと考えていて
今回の会議で方向性だけでも見いだせれば嬉しいです。


さて、「チーム日光」についてですが、
チーム日光」」には、弊社「社会コスト」分から50万円を寄付し、
その他の寄付金と合わせて約120万円ほどでこれまで下記ブログのような活動を続けております。
ブログの前の方には、寄付金の使い道なども公開されています。


今回の災害は、1年や2年で復興できるような生易しいものではありません。
長期的な支援が必要なことは言うまでもありません。
小坂さんも「耐力」の続く限り活動すると宣言していますので、
弊社もそうします。


しかし、最初の3か月で約50数万円の費用が掛かりました。
このままの計算でいくと、9月末で現在までの寄付金が底をついてしまいます。


小川耕太郎∞百合子社では、10月頭にも利益の中から50万円の寄付をします。
ですが、弊社だけの寄付金では、年内で活動資金が無くなってしまいます。


そこで、このブログをご覧いただいている皆様の中で
「チーム日光」の活動記録を見ていただき、ご賛同いただける方がいらっしゃったら、
是非、寄付をお願いいたします。寄付金の振込先は下記にあります。



銀行口座も開設致しました。
名称・チーム日光  足利銀行・日光支店
普通預金3041981
一人でも多くの方が被災地で活躍できるように、
御協力お願い致します。
連絡先 幾何楽堂0288-50-1066FAX/TEL
日光森と水の会 代表 小坂憲正



ちょっとしたアナウンスだけでもと思い、久々に書き込みました。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿