蜜ロウワックス日記

小川耕太郎∞百合子社をとりまく日々あれこれ

雑誌「ナチュラル派の家づくり」に蜜ロウワックスが掲載

2011年10月31日 09時36分24秒 | 蜜ロウワックス(自然塗料)

「ニッポンのイイトコドリを楽しもう」というコンセプトでおなじみの雑誌nid

出版社はエフジー武蔵さん。

このたび、都市や郊外で自然に寄り添う住いをコンセプトに

ナチュラル派の家づくり」という雑誌が発売されました。

雑誌では「見えない部分にもこだわってより健康な住宅に」とカテゴリーの中に、

蜜ろうワックスが紹介されています。





そういえば、つい最近も大手住宅メーカーの住宅パンフレット

木もちeーデッキで施工されたウッドデッキライフが紹介されました。

都市ほど、ナチュラルな質感を求めるのかもしれません。

▲大手住宅メーカーのパンフに木もちeーデッキで施工したウッドデッキが掲載されています。





蜜ロウワックスは塗ってしまえば、目に見えないというよりは、誰も気がつかない商品ですが・・・・・・(笑)

お客様からは、肌触りが良い!木の質感を楽しめる などといった感想を多く頂いております。

蜜ロウワックスを販売して12年経ち、続々思うのですが

「意外と足裏って敏感なセンサーをもっているんだな~」ということでした。

先日、新商品予定の蜜ロウぴかるん(仮称)のモニターさんが

マンションのリビングのフローリング(素材は合板フローリング)の半分を蜜ロウピカルンで塗布し、

半分は塗装しなかったそうです。

「塗ったのと塗っていないとでは、気持ち良さが全然違うよ。いや~気持ちいよ」というお声をいただきました。

モニターさんの感想を聞き

「見えない部分にこだわるってこういうことなのかな?」と思いました。

雑誌「ナチュラル派の家づくり」では塗料、接着剤、断熱材など

目に見えない建材までこだわって、シックハウス症候群対策をするとともに

より心地よい空間づくりを紹介しています。

蜜ロウワックスについて、詳しく知りたい方は、

11/8(火)リビングデザインセンターozoneにて講座があります。

当日、小川耕太郎が講師としていきますので、是非ご参加ください










蜜ロウワックスの詳細はコチラまでどうぞ。
出張 呼吸器・アレルギーの専門医と会う

つながり

NHK教育テレビ2/9放映予定。蜜ロウワックスを使って木製キッチン用品を蘇させる。

蜜ロウワックスで積み木を再生する---お客さまからのお手紙

オールアバウトの生活情報サイトで、蜜ロウワックスが紹介されました。

中日新聞[流行のつぼ]に蜜ロウワックスが掲載されました。