蜜ロウワックス日記

小川耕太郎∞百合子社をとりまく日々あれこれ

自分でつくる木もちeーデッキ

2010年11月15日 14時36分49秒 | 小川社の商品を使った施工例
11月13(土曜日)に小川社に訪ねていただいた杉浦様。
せっかく遠方からいらしていただいたのに
残念ながら主人は出張。小川社では、土曜日は交代制の勤務になっており
一人で電話応対件発送をさせていただいていますので
ゆっくりした対応がとれず申し訳ございません。

杉浦様はご自身で木もちeーデッキを自分で造られたそうです。
また、端材でお洒落なポスト兼アプローチ
自転車などを置く倉庫なども造られています。
今日は杉浦様のつくる木もちeーデッキをご紹介させていただきます。


▲1階と2階ともにデッキをつくられたお宅。玄関右の東側になるのでしょうか?東側の2階のデッキはまだ未完になります。

▲ポスト兼インターフォンを設置しているアプローチも端材で造られたそうです。素敵ですね。


▲夜、照明で照らされた状態。



▲東側になるのでしょうか?勝手口からでた木もちeーデッキ

▲デッキを歩いていくとこんな感じ。まだ未完成の写真ですが、ここから角をまわり玄関がわまでデッキが続いています。


▲東側の全体像。2階のデッキは工事中になります。


▲玄関側(北になるのか?南になるのか?)のウッドデッキ

▲先ほどあるいていた男の子が角をまがるとこの大きなデッキにつきます。

▲デッキ板を張った状態

さて問題です。ここにつまれているレンガはどこに使うのでしょう?

▲(答え1)端材で造られた、インターフォン兼ポストの左横をみてください!
レンガの使い方の参考になりませんか。


▲ちょっとした駐車スペースの間にも植栽があります。
もしかして、ここもレンガを使ったのでしょうか?

まだまだありますよ。



▲端材でつくられた駐輪所



すごいですね。ご自身でここまで造られるとは
お会いできなくて残念です。
主人は来週はじめに出張から戻ってきます。
杉浦様からいただいた写真を渡しておきます。



遠いところ、尾鷲まで出向いていただき本当にありがとうございました。
ご自身でここまでの大工仕事ができたら
建てられた家も自分でメンテナンスできそうですね。
お疲れ様でした。
新しい家で生活するのを楽しみですね。