中川輝光の眼

アトリエから見えてくる情景
paraparaart.com ArtDirector

遠藤ケイさんの「男の民俗学」の紹介

2007-03-23 | 本の紹介

遠藤ケイさんの「男の民俗学」の紹介

遠藤ケイさんはグラフィックデザイナーです。「男の民俗学」は、これまでの男たちの仕事が書いてあります。今ではもう見られなくなった仕事(生活)が、この本には生き生きと描かれています。生物界には「絶滅種」があります、人間界にも同様の「絶滅種」があります。男臭い男たちが、その仕事ともに、周囲から消えてしまった。昔の男たちが営々と伝えてきた技が「男の民俗学」にはあります。遠藤ケイさんのイラストがわかりやすく教えてくれます。男が男の歴史を見るにつけて、ことさらに思うことはないのですが、あなたが女性であれば「ことさらに気づいてほしい」と思うのです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。