中川輝光の眼

アトリエから見えてくる情景
paraparaart.com ArtDirector

能登半島沖地震2(中日新聞記事から)

2007-03-27 | 文化を考える

能登半島沖地震2(中日新聞記事から)

石川県地方紙の記事は、連日「能登半島沖地震」の詳細を知らせる内容が続いています。私個人への、メールや電話での問い合わせもありましたが、ご心配して頂きありがとうございます。私の方は、同じ石川県でもかなり離れていますのでほとんど影響ありません。私の友人に輪島塗の職人をしている人がおりますが、制作途中のものがすべてダメになったと聞きました。こういった自然災害は、思わぬところにも影響するものです。これからは、お年寄りの精神的なケアも含めて、細やかな対応も大切になります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。