mitsuki memo

茨城の片隅で 50歳男が葉巻をくゆらし

気が向けば 発作的にレビューをアップするブログ・・です。

パルタガス デラックス

2013-12-31 03:06:28 | シガー(キューバ)
大晦日の1本はこれ。


まず白カビがすごい。
くわえるのに勇気がいる。
カビを口にするなんて普通に考えていいんだろうか。
もし医者に聞けば(やめなさい)と言われるだろう。
シガーの場合、白カビ=熟成の指標ということになるんだろうか。


味は普通。
時々コクや深み。フルーツ感など。
パルタガスなんだから何かあるはずだとさぐり続けたけど
驚くようなものは無し。


う~ん・・そろそろシガーも潮時かな・・
手持ちのモノが終わったら卒業するか・・
卒業できるかどうかというのはあるけど。

今年も終わりますが
このブログを訪問して下さった皆さん。
ありがとうございました。
よい年をお迎えください。^^

☆手持ちのモノが残ってるのでまだ続けますが・・<(_ _)>☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿