mitsuki memo

茨城の片隅で 50歳男が葉巻をくゆらし

気が向けば 発作的にレビューをアップするブログ・・です。


パンチーパンチーパンチ

2018-07-13 04:32:08 | シガー(キューバ)
パンチーパンチーパンチ・・和訳すると、げんこーげんこーげんこ?
なんとも短気で、荒っぽい、乱暴なイメージのネーミング・・
「乱暴」と言えば昔、金曜ロードショーでシルベスタースタローンの
「ランボー」を見てたとき父が「だいぶ乱暴者なんだろう」と言っていた。

・購入後、自宅で3年ほど寝かせてリングがスルスル動くほど熟成。
(製造年がわからないので、たとえば購入前に2年経ってたら、
 そこにプラス3年なので、ほんとは5年ものとか、可能性はあるかもしれない・・)
・つかむとしっとり感がある。(夏の蒸し暑さのせい?)
・サイズ 142mm×19mm
・パンチカット風に文房具のカッターでカットし普通のマッチ4本で着火。
・飲み物「TULLY'S Smooth taste ESPRESSO 微糖」

・ハバノスらしい濃いナッツ風味でスタート。
・ドローは程よく、煙はテンポよく上がる。

・甘酸っぱさと程よい渋味。
・ツンとした酸味がいい。

・綺麗にフラットに燃え進む。いいトルセドールに当たってありがたい。
・しっとりした口あたり。何か別次元の香ばしさ。
・甘味は甘酸っぱさの中にかすかに感じる程度。

・灰が落ちてウッドのコクが出てきた。
・いつ吸ってもまずい瞬間がない。本物だー(笑)
(ハズレじゃなくてよかった・・ハズレをたくさん吸ってきたので・・(笑)

・舌先に感じる酸味の刺激。
・終盤、ニコチン濃いめの旨さに幸福感が絡み合う。

・短くなってキツクなるけどやめたくない旨さがある。
・ちょいニコチン酔いの気配だがニガ旨さもまた葉巻なり。

・最後はほろ苦さのパンチをくらって終了。
・吸った感ガッツリの90分間。シガーっていいもんですね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« ボヘームシガー NO.6 | トップ |   
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶり (take525)
2018-07-31 08:44:10
こんにちは。
お久しぶりです。

当たりのハバナ、おめでとうございます。w
ハバナの良いヤツは、たばこの王様ですよねぇ。
他のなにものにも代え難いです。w

ちなみに、私はパンチパンチパンチでは、未だに当たりに巡り会えてません。(哀)
take525さんへ (mitsuki)
2018-07-31 18:16:10
お久しぶりです!(^-^*)/
お元気ですか?
今もちょくちょくtakeさんのレビューを参考にさせてもらってます。

今回初パンチで、ダメもと覚悟だったんですが、
さいわいにして当たりのハバナで深い満足に浸りました。(^^;

takeさんのパンチパンチパンチのレビューを何度も見て予習(?)をして臨みました。
素晴らしい画像でおいしそうに見えますよね。
ハバナはたまに大当りするのでやめるにやめれないですね・・
今夜も次のハバナを夢見てる有様です。(笑)

コメントを投稿

シガー(キューバ)」カテゴリの最新記事