mitsuki memo

茨城の片隅で 50歳男が葉巻をくゆらし

気が向けば 発作的にレビューをアップするブログ・・です。


どうでもいい話 22

2017-12-21 02:50:06 | どうでもいい話
(ボツになった葉巻 ⑥)

「ティアモロブスト メキシコブレンド リミテッドエディション2016)

・メキシコ産
・127㎜×20㎜
・着火直後は香ばしく旨かった
・徐々に旨味が弱くなり、まったく旨くなくなる
・ニガくて渋くてエグ味だけ
・火が消えないので我慢して吸ったが1時間で限界


・忍耐時間 60分間
・私的評価 0点

年の初めに吸う葉巻はゲン担ぎのようでもあり、おみくじ的な意味もあり
おいしくあってほしいものです。

1月に吸い始めたティアモ・ロブスト5本組でしたが
うすら寒い世相を暗示するかのように惨憺たるものでした。

それから軽いトラウマみたいに、葉巻って怖いなと感じてしまい
購入するのに臆病になってます。

パブロフの犬ならぬ逆パブロフ現象でしょうか。
なんとか回復の道を模索中です。

みなさんの新年の1本が最高でありますように。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« どうでもいい話 21 | トップ | どうでもいい話 23 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
mitsukiさんへ (mashinosuke)
2017-12-21 06:30:13
前略

キューバの葉巻の達人は 寒い時(たいして寒くはないが)着火前に暫く掌で握ってから吸う
葉巻の加湿と温めの一石二鳥だからだそうで
実際に 最初から煙が温かく 香りも豊かに感じる様な気がしますお試しあれです

ティモアもティア〜モに変わるかもです((笑))

昨日 一本遅らせて新幹線の喫煙車輛に…例の如く男性15人程度のガラガラ状態

がしかし…パイプを燻らす数名 葉巻スト数名…余裕綽々の人達のちょっとしたシガーサロン状態に…
この文化を無くして欲しくないのですが
廃止の方向らしいです(残念)

奇しくも オリエント急行殺人事件のリバイバルが放映中ですが
利便性だけを追及せずに ちょっとした身嗜みとちょっとした旅のお供で 随分豊かな旅が人生が在る様な気がします

なんぞ 考えながら ショーツをプカリして居ります

来年の初葉巻は やっぱり恋葉辺りに…
1年の計は元旦に存!
後10ですから 横綱委員会ならね 葉巻委員会(1名)を開催し決定しようと思います(笑)

貴乃花親方のマフラーより!
mashinosukeさんへ (mitsuki)
2017-12-21 18:14:22
こんばんは。
次からは手のひらで温める作戦を実行してみようと思います。
今回はティモアでだめでしたので・・

それにしても飛行機に新幹線と、お忙しい師走ですね~
それでもシガーサロンのような車両があるなんてほっとしますね。
そのちょっとした余裕がいいですよね。
それを廃止にして全員スマホを覗き込んだままのコピー人間にしてしまった・・
なんと寒々しいんでしょう。
寒々としてるから貴乃花親方はマフラー巻いちゃったんでしょうか。
そして角界のゴットファーザーを夢見てシガーをぷかりと・・

mashinosukeさんの初葉巻は恋葉ですか。
僕は脱パブロフできればパンチで行きます。^^
mitsukiさんへ (mashinosuke)
2017-12-22 01:13:44
追伸

新年はパンチパンチパンチですか(-。-)y-~

私も好きなビトラです

貴乃花親方 マフラーやめちゃいましたね(笑)

mitsukiさんは 葉巻の吸殻はどうしてますか?

小生は自宅内は貯めて置いて ほぐして パイプで最後までいただきます
実は 意外に色んな味と香りが在り 30%位の確率で美味しくいただけますよ
(手で持てなくなる寸前で燃焼部をハサミでカットする必要あり)
勿体無いですからね…

日付が替わり 今日は冬至 葉巻ストの試練はまだまだ続きますね…

忘年会が 辛い貴乃花親方より
mashinosukeさんへ (mitsuki)
2017-12-22 02:54:35
逆パブロフ現象で葉巻にがっかりのプチトラウマがまだわだかまってまして・・
元日までに治りそうもないですけど・・
もし気分が盛り上がればパンチですね。

葉巻の吸い殻・・残りの部分を再利用する発想はありませんでした。
今思うと・・もったいないですね。
さすがに葉巻歴の長い人はいろんなアイデアをお持ちですね。^^
Te Amo シガー (メキシコ)
2017-12-22 07:16:34
初めましてブログいつも楽しく観させて頂いています
メキシコの葉巻であまりいいものに巡り合わせていないようでコメント差し上げます
Te Amo の World Series の キューバ、ホンジュラスなどをお試しのようでしたが、ご存知のごとくメキシコではこのクラスは主にsanbornsなどの日本でのマツモトキヨシのようなお店で売っているクラスのものでレビューも当然残念な結果にしかならないと思います。
せっかくなら同じ会社が製造販売している A. Turrent Triple Playなどお試しになればいいかと...きっと驚くほどいい味わいなど経験できると思います。
メキシコさんへ (mitsuki)
2017-12-22 16:00:44
はじめまして。
いつもありがとうございます。
マツキヨレベルでしたか・・そうか~~(^^;)
4年前に初めて吸ったのが(あたり)の1本だったもので
マツキヨの認識が持てずにパブロフになってました。
やはり先輩方にアドバイスいただけると助かります。
寄り道しすぎで葉巻から離れちゃ意味ないですもんね。
「A. Turrent Triple Play」きっと試したいと思います。
これからもこの、初心者葉巻珍道中的なブログですがよろしくお願いします。
メリークリスマス&ハッピーニューイヤー♬

コメントを投稿

どうでもいい話」カテゴリの最新記事