ミツケ発! キックオフ

*不動産情報発信基地*

J ジュビロ  &  YAMAHAジュビロ

2006年09月26日 | 02 .サッカー

9/23   ジュビロ 2-3 大分  11218人   痛ッ!

2-1になったときは勝てるって思ってしまったよ。 残念。

やっとカレン君のゴールが見れた。 新人犬塚君もがんばって初得点。

でもどうして菊地君を下げるんだろう?? 代わった大井がなんと 出場5分で退場

なってしまった。 監督はリードすると守備を固めて逃げ切ろうとするかな?

最後まで攻撃しないと勝てないよ~  攻め続ける姿勢が見たい!

Cimg0919

   太田君のフリーキック。 何回かあったチャンスも

   生かせず・・・

                                                                                                 

Cimg0907Cimg0916

ラグビー 初観戦。  Tシャツもらったよ。  

ルールがわかっていればもっとおもしろかったんだ

ろうなぁ~


完封 快勝

2006年09月11日 | 02 .サッカー

9/9     ジュビロ 7-0 新潟   11471人    7点も入った!

ファブリシオ、前田、田中、太田、福西、前田、船谷の7得点。

Cimg0894

やはり2トップでやってほしい。 今度はカレン君のゴ~ルが見たい。

太田君と秀人のサイド突破がよかったですね。 

アレアレッという間に点が積み重なった感じです。

成岡君のケガが心配。(やっと復帰、10分もプレーしてないのに・・・)

試合中、福西がプラプラ歩いている姿が目に付いてしまったのは私だけ?


重陽の節句

2006年09月10日 | 04. 趣味の一つ

9月9日は重陽の節句。

中国ではこの日、ぐみの実を袋に入れ丘や山に登ったり、菊の香りを移した 菊酒 を

飲んだりして邪気を払い長命を願う という風習があり、これが日本に伝わり平安時代に

宮中の行事となり、江戸時代には武家の祝日になったそうです。

昔、お茶のお稽古で初めて重陽の節句のことを知ったのですが・・・。

今日、菊酒(きくざけ)を求めて見付の丸中酒店へ聞いてみました。 奥様が

「菊酒は無いけれど、桑酒に菊の葉を浮かべて飲むことをお客様にお勧めしたら

とても喜ばれた」とのこと。 早速買い求め、菊の葉を入れて月を眺めてお祈りをし

桑酒をいただきました。(これでいいのかな?)