釣り好きオヤジの独り言

妻、息子、犬&猫2匹の3人と3匹暮らし。
海釣りが好きだが月1ペースでしか釣行できない半中年のたま~にの釣り日記?

クーラーなんとかせいっ!

2006年07月28日 | Weblog
今日、昼食をどこで食べようか歩いていたら、『本日感謝デー ラーメン300円』という看板を発見!
“キター”とばかりに入店すると、“むあぁ~”っとあつっ
気の小さいT課長は今更退店できずに、“みそラーメン”を無謀にも注文。
小さい店なので、カウンターの前に着席したのも悪夢。
「やめときゃ良かった」と思うのも虚しく・・・。
“あちーじゃねーか、クーラーもっと利かせや!”とも言えず、
汗だくになりながら、帰社。
会社のエアコンの吹きだし口に、じ~っと立ち、涼んでいると
事情を聞いたW嬢が笑いながら団扇で扇いでくれる始末

-今日の教訓-
夏の安いラーメン屋には気をつけろ!


本日、監査法人のお偉いさん方が来社し、うちの会社のお偉いさん方に
この前の決算の報告会。
T課長も出席させられ、課長なので隅っこのほうで、傍聴。
一通り報告や質問が終わり、最後に監査法人の方からビックリな言葉が。
「T課長は他の会社の経理の方々と比較しても非常に優秀です。
経理面だけでなく、他の仕事もやられているのに決算処理も非常にレベルが高いです」となっ
突然だったので「ほへっ?」と思っていたが、我に帰り「すいません、ありがとうございます」と訳の分からない言葉。
“かっこ悪っ”と思いつつも、テレテレ。
このことを部下2人に話し
「私が褒められたということは、君達が褒められたのと同じだから、誇りに思ってね」と言い、
「来年も褒められるようにがんばろうね」と締める。
本当ですよ、2人が頑張ってるから、T課長がいろんなことに気が配れるんだから。
やっぱり、優秀な部下を持つって幸せですな~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。