リキチャン

リキチャンの近況

野菜収穫

2022-05-04 05:12:35 | 日記

昨日は、今日息子親子が博多に帰るので、土産の野菜を菜園から収穫しました。

まず、午前中に絹さやを収穫し、昼食後から法蓮草・廿日大根・水菜・春菊・小松菜・青

梗菜を収穫し、廿日大根以外は半根切りをして水洗いをし、ビニール袋に入れ冷蔵庫に納

めましたが、これで約1時間半かかりました。

それから、空豆を収穫し鞘から中身を取り出す作業を、孫(3歳)に経験させるのに嫁が手

伝ってくれました。この作業は1時間程かかりました。

終了後は、コーヒータイムで休息しその後は下の孫(7か月)のお守りですごしました。

小さな孫達から、元気の素を授けて貰いました。(笑)

かしこ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿