a storm in a teacup

嵐をゆる~く応援中。
キミたんをミーハーな感じで応援中。

ビフォーアフター的な。

2014-05-23 22:02:58 | diary
ワク学落選祭りですが皆様いかがお過ごしですか(白目)
合宿かぁ・・・枕投げ?とか妄想してた自分乙。
当選された方は是非枕投げを網膜に焼き付けてきて頂きたい・・・!←すると決まっているかのように言ってますが妄想です

さて。

ちょっと大掛かりなリフォームを致しました。
某番組のような家の中や外観ががらりと変わってしまうものではなく、制震補強をメインとしたもの。
「耐震」はニュース等で耳にされている方も多いかと思いますが、「免震」「制震」「耐震」という3つの考え方があります。

制震-Wikipedlia

なんのこっちゃという方、こちらのページのイラストはかなりわかりやすいです。

免震・制震・耐震の違い

(但し、こちらは免震システムの開発・製造を行っている会社なので、免震押しな内容です。その構造物や環境によって最適な方法は異なってきます。)

今回我が家がとった方法は、内側から壁を壊して制震装置を設置し、壁を復旧、内装をするというもの。
まぁついでにフローリングや畳を新しくしたり、水周りを一新したりしたので見た目にも使い勝手もかなり新鮮です。
間取り全く変わってないけどw

ともあれ、内装の諸々を選んだりするのはやっぱり楽しい!
新築した時はほぼ父の独断で何も選べなかったという母は積年のあれやこれやをこれでもかとぶつけてましたw
もう台所なんて母ワールド全開w

髪型をシュミレーションするアプリがあるくらいだものあるよね!と検索したらやっぱりありました。

タチカワブラインドスマートフォンアプリ

これは楽しそう!
窓の写真を撮って、ブラインドの色をシュミレーションできます。


ちなみにこちらも楽しそう。

3Dシュミレーター/unico


のんびり書いてますが、明日までにブラインドの色を決めなくちゃならない・・・どうしよう・・・←
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« おーいどこへいく | トップ | win-win »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

diary」カテゴリの最新記事