室蘭工業大学サッカー部OB会BLOG 「LOSS TIME」

持っているもの・・・それは仲間です。
汗と涙と友情と・・・。
あの熱き青春の日々を思い出せ!!

さいたま新都心 けやき広場

2023年12月08日 | 散策

さいたま新都心へ行って来ました。

ここを訪れるのは4年ぶりです。

けやき広場

紅葉も終わりに近づいています。

枯れ葉の絨毯です。

さいたまスーパーアリーナの前には2020東京オリンピックのマスコット像がありました。

さて、このマスコットの名前は何と言ったでしょうか?

正解は「ミライトワ」です。 もう、すっかり忘れていますよね!

「未来」と「永遠(とわ)」というふたつの言葉を組み合わせて生まれたそうです。

さいたまスーパーアリーナは2019年11月に「GLAY」のコンサートで来て以来です。

北海道が生んだスーパーグループ「GLAY」。 特に昔の曲は良いですね~! 

「Winter,again」を聞くと凍てついた故郷の風景を思いだします。

無口な群衆(ひと)、息は白く、歴史の深い手に引かれて♪

幼い日の帰り道 凛と鳴る雪路を急ぐ♪ 

けやき広場の中央にはイルミネーションと売店のテントが置かれていました。

12月15日から25日までクリスマスマーケットが開催されるそうです。

夜には、けやき並木にイルミネーションが灯り広場は幻想的な雰囲気に変わります。

こうして久しぶりにけやき広場を散策した後は駅の反対側へと向かいました。

反対側には大型商業施設のコクーンシティ(COCOON CITY)があります。

大きなクリスマスツリーも飾られていました。

そこから歩く事、10分。



こちらの建物を訪れました。

続く・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Kungfu Super Action 〜希紡... | トップ | 造幣さいたま博物館見学会・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。