『福運集団の社長奮闘記』

私が感動した事・驚いた事・日々感じた事をたくさん綴っていきます!

政治不信の様相を反映

2011-11-30 17:02:20 | 遊び

マンネリズムの政治体制に、喝!

 

(チャップリンの独裁者という映画の一場面です。権力の栄華に酔いしれて、自分自身を過大評価し、地球までも手玉に取れると思いあがる、人間の悲しい性を、チャップリンは、見事に演じ切っています・・・・・。こうした愚行をいつまでも繰り返しているのが、権力を手にし、たぼらかされる哀れな人間なのです・・・・・・。)

 

大阪冬の陣の戦いの火蓋が、切って落とされました・・・・・。

 

 予想された通り、激動と波乱の時代に合って、多くの庶民は、政治への不信とマンネリの政治体制に飽き飽きして、大きな変革を求めたのです・・・・・・。

 

 その大きなレッドカードを、大阪府民が、突きつけたのが、今回の大阪市長選であり、大阪府知事選の結果となって現れました・・・・・・。「失業者も多く、経済のドン詰まりの大阪を、なんとか変えてもらいたい!!」こういった思いを、多くの皆さんが持っての今回の結果です・・・・・。

 

 既存の政治体制への不満! こうした府民の審判を、謙虚に反省をして、今一度原点に立ち返っての、政治家や行政に携わる公務員の方々の、反省も含め、心機一転の再出発が、必要だという結果です・・・・・・・・。 

 

 

 「勝って兜の緒を締めよ!!」のごとく、大阪都構想での、そういった府民の期待に応えていけるかどうかが、信任を受けた維新の会のメンバーの今後の大きな課題と責任は重大になってきます・・・・・・。

 

 

 既存の体制の枠を打ち破り、新たな政治の枠組をこしらえて、府民の負託にこたえて結果を出していく、いわば、これからが、大阪冬の陣の、具体的な詰めの大変な戦いが始まっていく訳です・・・・・・。

 

 (これからが本当の戦いになります・・・・・。政治は結果を出し、公約を実現して行ってこそ、勝利の真の栄冠を勝ち取ることが、出来る訳です・・・・・・。どうか、仲間割れの無い様に、しっかりと、命をかけた志を、お互い確認して、行動に起こして行ってもらいたいと思います・・・・・・・。決してパフォーマンスだけでは、終わらないように、耳に痛い忠言を、あえてしておきたいと思います・・・・・。)

 

  

 けっして、独善や独裁を許して、信任をしたわけではありません・・・・。責任の重大さに、ますます謙虚に、庶民の声に耳を傾けて、公約を実現出せていっていただきたいものです・・・・・。

 

 私たち庶民も一層政治にも関心を持ち、暴走やマンネリズムをチェックして、政治家を、監視をしてまいりたいと思います・・・・・・・。

 

 

本物の木の家・ http://www.iwaki-mitown.jp/

 古民家ときめき再生 http://iwaki-mitown.com/

  

人気ブログランキングへ皆様ランキングに参加しましたので おかまいなければ ポチッ!!をお願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あるがままの再生古民家 | トップ | 古民家と新築の完成見学会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び」カテゴリの最新記事