水戸梅日記

水戸・いばらき

魅せるいばらき

2010-11-13 | 水戸

Cimg6271Cimg6267まちなかの広場を回りながら

水戸の街の魅力を再発見するイベント。

 

魅せるいばらき

~森・里山・水そして街なか~

  

南町自由広場(里山)は、茨城のグルメマーケット。

初出店のお店が多いです! 

 

Cimg6273Cimg6274 

水戸芸術館広場(水)は、ファッションショーと音楽ライブ。    

国際色豊かなテントが並びます。

 

ステージイベントを楽しみながら、

世界のお茶の試飲ができます!

 

 

Cimg6284_2Cimg6288三の丸庁舎広場(森)は、ちびっこの森。

おがくずプールなど、子どもが喜びそうな企画が満載です。

 

魅せるいばらき~森・里山・水そして街なか~

http://jiyu-hiroba.com/miseruibaraki/miseru_ibaraki.html  

 

      

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エレファント・カフェ | トップ | 番屋@同窓会 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は南町自由広場のイベントの日だったんですね[... ()
2010-11-13 17:36:13
今日は南町自由広場のイベントの日だったんですね[E:happy01]
一度行ってみたいと思っていましたが、残念です[E:sad]
今日は長谷川先生の講演会でした[E:school]
演題は「学力、社会力そして自己肯定力」
ずっと爆笑でした[E:happy01]
chanceがあればまた聴きたいです[E:confident]
人の話を聴くことか楽しいことをumekoさんに教えて頂きました。ありがとうございます[E:#xEAD9]
今話題の戦場カメラマン 渡部陽一さんの講演会が今月末(?) 龍ヶ崎方面でありますが、定員オーバーでした[E:down]
返信する
やっぱりカリリーブス撮りましたね(笑) (はぎはぎ)
2010-11-13 17:43:12
やっぱりカリリーブス撮りましたね(笑)
しかし何で看板がこんなに立派なのか謎ですね。

せいぜい2か所食べるとお腹いっぱいになってしまうので前にumekoさんが言っていたおいしい物をちょっとずつが欲しかったですね。芸術館前で肉巻きおにぎりが・・・食べられなかった。
感じたこと:ポスターはたまに見かけるけど会場に「魅せるいばらき」の看板が見当たらない。大通りではイベントに気づかない。複数会場でやっているのにはじめてのひとにわかりづらい。かな。
あと、出店者がわからないテントが結構ありましたね。もったいない。
返信する
こんばんは~。南町と泉町、私も行ってきました。... (やましな)
2010-11-13 22:01:41
こんばんは~。南町と泉町、私も行ってきました。予想より遥かに楽しいイベントでした。カリリーヴスも盛況だったみたいで安心。I-Nのウェイターさんともお話できて、カレー的にも密度の濃い一日でした。
個人的には芸術館前での各国お茶飲み較べが一番面白かったですかねえ。バター茶が衝撃でした。

あ、カリリーヴスは昨夜看板作ってました。今日の下準備でAM2時頃まで掛かったそうです。
返信する
Q様 (umeko)
2010-11-13 23:22:05
Q様
 
長谷川先生の講演会だったんですか。
面白すぎますよね。おばちゃんみたいで。(←怒られそう)
私も来週、江戸しぐさの5回目を受講予定です。
戦場カメラマンの講演会も面白そう。
本当は、私の今の職場の隣でもミニ講演会とか企画したいとは思っているんですけど・・・ね。
 
返信する
はぎはぎ様 (umeko)
2010-11-13 23:26:15
はぎはぎ様
 
そうなんです!イベントの位置づけとか、その背景がわかりづらかったかも。(ストーリー性はちょっと弱かったですよね。)
でも、初めてで、まちをこれだけ動かしているわけで、やはり女性の力はスゴイなぁとおもいました。
私はお昼前には東京に向かってしまったので、今回はカリリーブスは断念。(楽しそうに準備しているところだけ見ました。)
 
返信する
やましな様 (umeko)
2010-11-13 23:32:34
やましな様
 
こんばんは!
午後からは人も出たのでしょうか?
明日は一日、日立なので、残念ながら、またカリリーヴスに行けません(涙)。それにしても、2時まで準備・・・って、文化祭前夜みたいですね。
お茶は準備中のところを見ただけですが、いろいろ紹介されていたようで、これも残念でした。
バター茶って、いうのがあるんですか。初めて聞きました。今度、紅茶館で聞いてみます!
  
返信する

コメントを投稿