水戸梅日記

水戸・いばらき

目の付けどころ

2007-06-04 | 水戸

 

Kume_1  「Cafe Dinner ROOM」(南町)で行われた

 「ナイト ・ プレビュー ・ パーティ」に

 連れて行ってもらいました。

 水戸で、眼鏡屋・靴屋・仕立て屋さんなどを営む“若旦那”さん達が企画したパーティらしいのですが、とても面白い試みだと思いました。

 

 お店の一角には、メガネや靴やスーツなどが並べてあって、

 なるほど、こういうアイテムがお洒落なんだなぁ・・・と、

 大変勉強になりました。

 

 「ロズビー」 というサングラスはとてもカッコよかったし、

 「レスザンヒューマン」が、永井豪とコラボした

 「デビルマン」というメガネも素敵でした。

 (「キューティハニー」というメガネもあるそう。)

 

Img_2099_4昨日の続きで・・・。

水木しげるロードにある

「目玉おやじ」の 『街灯』。

一瞬、鳥よけの目玉バルーンを

思い出してしまいましたが、

 “目の付けどころ” が、いいですよね!

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダメおやじロード | トップ | 裁判官の爆笑お言葉集 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
意外と、フツウに楽しめて正直ホッと (由里子)
2007-06-05 01:24:33
意外と、フツウに楽しめて正直ホッと
しました。
スズメバチの人もいませんでしたし。

パパも楽しんでたよね?たぶん・・・
返信する
やっぱりフツウじゃなかったんだ・・・。 (umeko)
2007-06-05 20:21:20
やっぱりフツウじゃなかったんだ・・・。
多分、楽しんでたと思います。
(視野は90度くらいしかないので。)
 
返信する
美野里インターだったかな? (はぎはぎ)
2007-06-09 17:39:37
美野里インターだったかな?
目玉親父のキャンディ売ってました。
金太郎飴のようなキャンディです。
しかも1個だけ激辛(袋書きに)という。
(まあ・・・激辛ではないです。職場でそれにあたったのは私なんですが・・・。)
返信する
美野里インターの品揃えはよく分からないですよね... (umeko)
2007-06-09 23:21:09
美野里インターの品揃えはよく分からないですよね・・・。
(節操がないというか・・・。)
おめでとう!当たるというのはいいことだよ。多分。
髪の毛の色、見たいですー。
 
返信する

コメントを投稿