水戸梅日記

水戸・いばらき

千住宿 喜田家

2024-01-16 | 北千住


北千住vol.91は「千住宿 喜田家」。手土産で選ぶことの多い和菓子屋さん。賞味期限2日のどら焼きがオススメです!
喜田家 -和菓子スイーツのどら焼き・千丸・すずめ・最中・酒合戦

喜田家 -和菓子スイーツのどら焼き・千丸・すずめ・最中・酒合戦

和菓子スイーツのどら焼き・千丸・すずめ・最中・酒合戦の「喜田家」 東京足立区を中心に22店舗

喜田家 -和菓子スイーツのどら焼き・千丸・すずめ・最中・酒合戦-

 


1月15-16日は北千住「勝専寺」(別名「赤門寺」)の開門日。1年に2回しか開かない赤門の中に鎮座する閻魔様のご開帳でした!
 

合わせて開催された縁日。極寒でしたがホカホカのシャーピン(餃子饅頭的なもの)で暖まりました。


赤門寺の近くにあるのが居酒屋「徳多和良」。千住で一番!と言われる立ち飲みですが、久々に伺ったら改装されて着席方式に。予約でいっぱいだったので出直さないと。。

徳多和良
  
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« B2・OguCafe | トップ | ビストロ PAIR »

コメントを投稿