水戸梅日記

水戸・いばらき

アート・ビオトープ那須

2010-11-08 | 栃木

Cimg6093「いち乙女」の那須旅行で宿泊したのが、

アート・ビオトープ那須

     

二期倶楽部にある滞在型の宿泊施設です。

(陶芸やガラスの製作体験施設が併設。)

   

Cimg6124でも、本館や東館のサービスを垣間見るほどに・・・、

いつかこちらにも泊まってみたいと思ってしまいました!

   

   

Cimg6131_2今回、かなり感動したのが・・・、

森のコンシェルジェが敷地内を案内してくれるサービス。

   

Cimg6135豊富な知識を持ったスタッフが、

植物の名前や紅葉の特徴を教えてくれたり、

  

   

Cimg6140リスが食べる前の“松ぼっくり”と

リスが食べた後の“松ぼっくり”を教えてくれたり  

  

 

Cimg6147Cimg6144レストランで使われる野菜の農場まで

案内してくれたりします。

 

NIKI CLUB  森のコンシェルジュ 

http://www.nikiclub.jp/concierge/

 

 

Cimg6155Cimg6154アート・ビオトープらしい展示と思ったのが、

ナガオカケンメイによる栃木のデザイン物産展。

 

無料で貸してくれるアイポッドで

詳細な商品の説明を聞くことができます。

  

 Cimg6122

あ・・・、忘れてはならないのが、

夜食のサービス。

  

ただのお稲荷さんじゃないのが

スゴイです・・・。

    

Cimg6142_2敷地内から臨む那須連山。

二期倶楽部のサービス、凄すぎでした・・・。

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あうりんこ星 | トップ | スパ・キュイジーヌ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃ~っ! (ふうくま)
2010-11-07 21:06:54
きゃ~っ!
umekoさん、秋満喫じゃないですか~♪
お隣の県なのに、なかなかゆっくり訪ねることがないです。
画像だけでも楽しめます。
ありがとう!
返信する
今年は急に寒くなったせいか紅葉がきれいですね。 (はぎはぎ)
2010-11-07 21:32:13
今年は急に寒くなったせいか紅葉がきれいですね。
11日に足利方面に行きますが
紅葉が綺麗だと良いなあ・・・。
返信する
お疲れ様でした。 ()
2010-11-07 22:00:22
お疲れ様でした。
素敵な企画ありがとう。
みんなで幸せな時間を過ごせたね
ありがとう
返信する
ふうくま様  (umeko)
2010-11-07 22:00:39
ふうくま様 

そうなんですよ~。秋を堪能してきました。
ただ、日光も那須もかなりの渋滞でした。
栃木は、今度「足利」に行ってみたいと思ってます。ワイナリーに行きたいのです!
他にも益子や鹿沼など、いいところいっぱいありますよね。
 
返信する
はぎはぎ様 (umeko)
2010-11-07 22:03:50
はぎはぎ様
 
紅葉が少し遅めで助かりました。
足利も紅葉が間に合うといいですね。
高速使えば、近いですよね・・・。
今度行ってみよう!
あとでおススメ教えてください。
 
 
返信する
彩さま (umeko)
2010-11-07 22:05:35
彩さま
 
こちらこそお疲れ様でした。
また、いつも細やかな配慮ありがとうございます。
今回プランを任せていただき、非常に勉強になりました。
来月もよろしくお願いいたします。
  
 
返信する

コメントを投稿