水戸梅日記

水戸・いばらき

グランテラス筑西

2019-08-02 | 県西

猛暑日が続く中、オープンしたばかりの筑西市の「道の駅」へ。

バイパス沿いにできた「グランテラス筑西」です。

  

  

結城のスイーツの名店

アルチザンパティシエ・イタバシ!

  

  

そして、下館と言えばの

「下館ラーメン」もいただるなんて・・・。

  

  

この日はお休みだった、一番人気のパン屋さん。

道の駅の運営は、栃木の企業だそうで、レモン牛乳などがたくさん並んでいました。

  

  

道の駅しもつけで人気の「伊澤いちご園」のジェラート

結城のとうもろこし&筑西の小玉スイカに、涼を求めたのでした。

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 環翠 | トップ | BIRD LAND »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hideyo asami)
2019-08-07 22:08:00
筑西市までお越しいただきありがとうございます。
いつ来るのかと首を長~くして待ってました。(笑)
Unknown (umeko)
2019-08-07 22:26:47
こちらこそありがとうございます。最近、仕事が危機的状況であまり外に行けてませんでした(笑)。こちらは親子で楽しめるスペースなどがあっていいですね。今度は下館ラーメンにチャレンジします!
Unknown (stk)
2019-08-15 08:32:52
お久し振りです。
グランテラス筑西、行ってみたいと思っている所です。ベーカリーキッチンohanaは埼玉にあるお店の様です。銚子の犬吠テラステラスにもあります。
http://stk1031.blogspot.com/2019/07/blog-post_26.html
Unknown (umeko)
2019-08-17 09:53:21
グランテラス筑西の運営は栃木県の会社のようで、栃木色がやや強く感じられました(レモン牛乳とか!)ベーカリーは連日人気だと聞いてます。埼玉なんですね。先日千葉に行ったのですが、銚子もいいよねと思いつつ回れず・・。外川にまた行きたいと思ってます!

コメントを投稿