水戸梅日記

水戸・いばらき

十二屋

2010-03-18 | 県南

121122 

 

 

 

 

 

 

 

 

 土浦市にあるお豆腐やさん 「十二屋」

 創業は大正6年(1917年)だそう。

 

 すべて手作りで作っているうえに、

 お惣菜(?)としての味付けもいいです!! 

 

 豆腐はもちろん、がんもどきや湯葉が大好きなので

 かなりうれしいいただきものでした!!

 

 十二屋

 http://www.joyoliving.co.jp/special/localtaste/vol_003/localtaste00303.html

 

  

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にしむら | トップ | チューリップ・フェア »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はぎはぎ)
2010-03-20 14:10:35
食の進まない夏場はこの店で買いだめして
1週間夕食はここのだったりします。

実は生湯葉がおいしいのですが生憎売り切れでした(^_^;
またそのうち・・・。
返信する
ご馳走様でした。 (umeko)
2010-03-20 23:40:39
ご馳走様でした。
イソフラボンがたくさんとれてうれしかったです。
十二屋で、とうふやなんですね。(いまごろ気づきました。)
こういう風に味付けまでして売っているのって珍しい気がします。
明日、頑張ってくださいね!! 
 
返信する

コメントを投稿