水戸梅日記

水戸・いばらき

Rainbow

2007-04-09 |  ひとりごと

Cimg0891  

 

 Rainbow は、雨の弓。

 

 地図の色塗りを夢中でやっていたら・・・

 「虹が出てますよー。」と教えてもらいました。

 (ええ、かなり殺気だってました・・・。)

 

 私の職場は、虹の色に近い人数です。

 それぞれの光がいい具合に重なるといいなぁ・・・と、

 虹を見ながら思いました。

 

Ray_2

 

 前にいただいた画像ですが・・・。   

 雲の間からこぼれる光がいい感じですよね。

 そういえば、先日、この画像をいただいた方に、「 L'Arc~en~Ciel 」を無理矢理歌ってもらいました・・・。

 (L'Arc~en~Ciel は、フランス語で「虹」の意味です。)

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セントラルビル | トップ | シフォンケーキ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
南アルプスを縦走した時に、赤石岳付近でブロッケ... (ponnta)
2007-04-10 20:52:10
南アルプスを縦走した時に、赤石岳付近でブロッケン現象に遭遇しました。
(ブロッケンの妖怪ともいいます)
ブロッケン現象とは、虹が大きな円形になって、その虹の円形の中心に大きなおばけが見える現象のことです。
ホントは自分の姿が映っているのですが・・・。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%89%E8%BC%AA
一生に一度見られるかどうか、と聞いていたのでとても感動しました・・・といいたいところですが、ブロッケン現象は悪天候の時に見られることが多いのでとっても怖かったです。
返信する
ブロッケンって聞いたことはありましたが、その意... (umeko)
2007-04-10 23:54:45
ブロッケンって聞いたことはありましたが、その意味するところは初めて知りました。すごいですねー。
私の職場は山が好きな方が多いです。
山に登るといろいろ悩んでいることがものすごくちっぽけに思えるらしく、私も早く始めてみたい思っています。

返信する
高校生のときの話なんですよ。 (ponnta)
2007-04-11 00:20:35
高校生のときの話なんですよ。
今は怖くて登れません。
体力に自信がないのです。

3000mを超える山頂で寝そべって空を見ていると、やっぱり空は高くて青いんですよ。

空はこんな高いところでも遠く手が届かないんだね、と私。
空はみんなの憧れの場所だからね・・・と友人
こんな青臭い言葉にもなるほどと思ってしまうような、山は不思議なところです。
返信する
なるほど。 (umeko)
2007-04-11 07:06:54
なるほど。
確かに、その言葉は低いところでは言えないかも・・・。
(宇宙飛行士で宗教家になる人がいるというのも理解。)
また、そういう場所で時間を共有した友達がいるというのも羨ましいです。
 
返信する

コメントを投稿