水戸梅日記

水戸・いばらき

美浦村 VISIT IBARAKI

2015-03-21 | 県南

美浦村の大山地区にある、整備された霞ケ浦の湖岸。

水上でのレジャーを楽しむ方(ほとんど県外?)がたくさんいました。

    

    

美浦村といえば、トレセンも有名ですが、

陸平研究所など縄文時代の体験ができる場所もあるなど、面白い地域です。

      

美浦村 VISIT IBARAKI

https://www.youtube.com/watch?v=YwWm2IeDbCM

  

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の大北海道展 | トップ | 圏央道ウォークフェス(五霞IC) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (stk)
2015-03-22 18:41:57
一般道を使わずに大山付近の土手を通って遠回りすることもあります。こんな絶景見ないなんて勿体無いと思うのです。
http://stk1031.blogspot.jp/2013/11/blog-post_12.html

http://stk1031.blogspot.jp/2014/06/blog-post_30.html
返信する
Unknown (umeko)
2015-03-22 22:23:49
stkさん さすが!ご存じなんですね。最近太陽光パネルが増えていてちょっと残念な景色もありますけど、ポテンシャルの高い場所ですよね。昔はこの辺り、リゾート開発も予定されていたそうですが、今あるのはゴルフ場だけです・・・。
返信する

コメントを投稿