水戸梅日記

水戸・いばらき

まちのみかた

2013-07-02 | 水戸

1010513_522298224492679_1942687513_『まちのみかた 水戸』

主催者と参加者あわせて8名による街歩き。

 

水戸駅の「黄門像」の前からスタートして、

ゴールは、南町のイタリアン「ブラック・バード」です。

 

 

1010256_522305487825286_931358823_n全員別行動で、それぞれに選んだルートをたどり、

それぞれが気になった風景や建物などを撮影します。

 

最初の一枚は、駅前の大型店の解体工事の様子。

かなり深いところまで堀削してます。

 

 

946517_522305527825282_1102422283_n942321_522305564491945_1077780612_n未だに入れないラーメン屋とか

前を通るたびに気になる赤い車とか・・・。

 

 

1044907_522305694491932_15539103_n110341_522305681158600_1247263915_n1給水ポイントは、銚子屋果実店。

謎だらけの「スタミナ冷し」も・・・。

 

 

1044149_522305787825256_803979680_n趣のある気象台の測候所あたりで、

そろそろ約束の時間・・・。

 

 

P6296127P6296129久々に、ブラック・バードのランチです。

食事をしながら、それぞれが撮影した写真について語ります。

 

大学の先生や建築家やデザインを仕事にしている方など

それぞれの目のつけどころに感心しっぱなし!でした。

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 圓坐 | トップ | 泉町ビアホール »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「まちのみかた」まだまだ日が浅いこともあって雑... (加藤誠洋)
2013-07-01 21:18:38
「まちのみかた」まだまだ日が浅いこともあって雑な部分も多々ありますが、今後ともよろしくお願いします。
写真のラーメン屋、僕も入ってみたいです。
返信する
大変お世話になりました! (umeko)
2013-07-01 22:51:59
大変お世話になりました!
加藤さんにお会いしたい!ということが今回一番の動機だったのですが、たくさん楽しめてよかったです。(加藤さんの話が聞けなかったのが非常に残念でしたが・・・。)次回は是非、知らないまちを歩いてみたいです!ラーメン屋、近いうちに行ってみます!
返信する
ありがとうございます。 (加藤誠洋)
2013-07-01 23:00:48
ありがとうございます。
やっと会えました!笑
ぼくの「まちのみかた」は、大通りのゆるゆる坂と階段でした。
ラーメン屋レポート、楽しみにしております。
返信する
ゆるゆる坂、スキマ。 (umeko)
2013-07-03 06:15:37
ゆるゆる坂、スキマ。
せっかくだから、毎日テーマを設定して歩くと、楽しそうです!
返信する

コメントを投稿