水戸梅日記

水戸・いばらき

ミルスタ

2010-03-10 | 水戸

Milsta1Milsta2Milsta4Milsta3   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 水戸駅ビル2階に、先日オープンした

 「milsta(ミルスタ)」

 

 牛乳普及協会なども絡んでいる

 “ミルクスタンド”です。

 

 牛乳やソフトクリームがテイクアウトできる他、

 県内各地の乳製品、大洗の米粉パンなどが購入できます。

 

 ポイントは、茨城産の牛乳

 茨城は、全国で8位の生産量を誇るそうです!!

 

 駅ビル「milsta(ミルスタ)」

 http://www.pref.ibaraki.jp/nourin/chikusan/milsta/nakamen.pdf#search='ミルスタ 水戸'

  

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 助さん号・格さん号 | トップ | 畑がついてるエコアパート »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (ふうくま)
2010-03-10 17:19:29
こんにちは!
umekoさんのブログを拝見したら、
もしかして気になっていたミルスタ情報があるのでは?と思ったら、ビンゴでした(笑)
駅を利用する際には、寄ってみたいと思います。
それにしても今日は寒い・・・
ホットミルクで決まりですな・・・・
返信する
職場の人が (はぎはぎ)
2010-03-10 20:54:31
職場の人が
ホットミルクうまいと言ってました。
はちみついりだそうです。
返信する
ふうくま様 (umeko)
2010-03-10 21:48:40
ふうくま様
 
こんばんは!
はい・・・。そうなんです。(こういうときは早いんです。)
茨城県内で一番乗降客が多い駅とのセレクトで、水戸駅になったらしいです。
実は・・・今日も行って、この寒い中、ソフトクリームを食べてきました。その写真もアップ。
(うーん。毎日、何やってんだろう・・・という感じですが。)
 
 
 
はぎはぎ様

ええっ!はちみつが入っているんだ・・・。美味しそう。
今日はソフトクリームを食べたのですが、写真ではプレーンぽいのに、コーンフレークや練乳もかかってました。
(このあたり事前説明がほしかった気がします。)
娘も行ったのですが、基本的にそこで飲み切り(お持ち帰り不可)なので、ビン1本はきついと言ってました。
 
 
返信する

コメントを投稿