鎮守の杜から
葛木御歳神社神職が、神道についてや、日々感じたことなどを思いつくままに綴った私的なページです。
 



収穫への感謝のお祭りとして新嘗祭を斎行いたします。
その後、御歳神社の奥山へ登拝、入峯行を行います。
昨年度同様、螺雲師を先達として勤行、参拝しながら、御歳神社の奥山の磐座を拝し、
近くは葛城、金剛の峯、遠くは吉野の峯を遙拝しつつ、奥山をめぐりたいと思います。
どなたでもご参加頂けます。皆様のご参加をお待ちしています。


と き:11月23日(祝)
ところ:葛木御歳神社  
午前11時~ 新嘗祭
午後1時~ 奥山登拝(4時半頃終了予定)
雨天決行(荒天時は中止の場合あり)

*新嘗祭はどなたでもご自由に参列出来ます。
*奥山登拝をご希望の方は、事前申込みをお願いいたします。
 登拝参加費:2000円(保険・神拝詞・その他運営費)

標高差180m程の登拝路を、高野山の真言僧にして、当社とも関わりの深い役行者がご修行された修験道の根本道場・大峯山寺の代僧を務められた山伏の螺雲師と共に入峯修行いたします。
山の神様と自然への感謝の気持ちを表しつつ、登拝路をめぐります。急坂や足場の悪い場所もありますので、歩きやすい靴と軍手等をご用意ください。



*お申込み、お問合わせは、可能の方はメールでお願いいたします。
e-mail: mail@mitoshinomori.com(御歳神社のホームページからもアクセスできます) 
件名を「奥山登拝行事」としてください。
3日以上返信が無い場合は、届いていないことが考えられますので
お電話でお問合わせください。

*メールができない方は、固定電話へおかけください。

葛木御歳神社 奈良県御所市東持田269

電話:0745-66-1708 (うのかわ) 090-3670-2024
e-mail:mail@mitoshinomori.com
御歳神社URL:http://www.mitoshijinja.jp 




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 龍と鳳凰のご... 祖霊社を作ります »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。