上手に避けましたー!

全力マイペースですすめるMH3日記
コメント・トラバ・狩りへのお誘い熱烈歓迎です!

称号を増やしてみる。(MH3日記 #105)

2010-02-11 | MH3
課金が切れる前に、できるだけ色んな武器を作っておくかと、
工房のおっちゃんに相談してみました。
最近は覚醒がマイブームなので、スロット3のやつが理想なんだけど。

 「おっちゃん、覚醒スロ3でオススメある?」
 「おうよ、アイアンインパクトなんかい~んじゃない?」


覚醒氷のハンマーですね。鉱石で作れるし見た目もいいし、い~んじゃない?
と思ってサクサク派生で作ってたら、最後の強化ができませんでした。なんで?

 鉄鉱石の必要数99て。

山ごもりしてた時に嫌な予感がして、鉄鉱石は売らずに貯めてたんですが、
それでも87しかなかった(爆。てなわけで、今更集めてきました(笑。
出来上がったハンマーは、覚醒装備のラギア色にマッチして大変可愛いです。
早速ロアルドロスをボコってきました。なんでポンデかというと、
100頭の称号がまだついてないんですよね。これが昨日調べた時点の討伐数です↓。

 ドスバギィ 60/ボルボロス 54/ガンキン 47/ペッコ 129/レイア 100
 レウス 71/ディア 61/ネブラ 45/ベリオ 92/ポンデ 80/チャナ 42
 ラギア 95/アグナ 34/ナバル 16/ジョー 50/ジエン 20/アルバ 26


長いことやってるわりには少ねぇな、という印象です(笑。
とりあえずキリ番に届きそうなやつから片づけていくことにしました。

まずラギア。初回ランスで行ってツライ目に遭ったので(下手すぎて)、
海賊Jアックスで残りを消化。スラアクて、水中もちょっと重いくらいで
陸上とあまり変わらないんですね。知らんかった。てことで『-海王-』ゲット。
次は息抜きにポンデを10頭片づけて、ネブラに向かいました。
イフリートマロウとヘルフレイムダンサーとどっちが速いかなと試してみましたが、
やっぱりヘルフレでした(笑。片手剣マスターへの道は遠いなぁ(爆。
何はともあれ称号『ヴァンパイア』ゲット。ん?ヴァンパイア?

 50頭しかやってないのかー!

ほとんどソロやってないってことですよね(爆。
ちなみに、ポンデとネブラは街の下位クエストでやってたんですが、

 延々と一人で狩るこの寂しさはなんだ!

なんてつまんないゲーム(爆!隠密じゃないのにずっと一人て(笑。
フレさんのいない寒さが身に染みる~、しかも、
今年のフロンティアのバレンタイン限定武器は何だー!
可愛すぎるじゃないか!そっちやりたいよ(爆!

などと嘆きつつ、次はチャナとベリオ8頭だねと狙いを定めています。
ナバルもなんとかなるとして、あとは求人でやるべ~(笑。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わっきぃ)
2010-02-11 19:56:38
すいかさんが公開したので自分のも公開と・・・

 ドスジャギィ 301/ドスバギィ 67/ボルボロス 130/ガンキン 74/ペッコ 201/レイア 178
 レウス 153/ディア 68/ネブラ 73/ベリオ 175/ポンデ 88/チャナ 67
 ラギア 150/アグナ 81/ナバル 6/ジョー 79/ジエン 38/アルバ 173
徐々に埋めてます (みとも)
2010-02-12 08:11:51
あ、ドスジャギィ忘れてました!264頭でした。

師匠アルバ討伐数パネェっすね(笑。
その後ポンデ100、ガンキン50を達成して、『-水獅-』と『ローリングストーン』もらいました。いっつも思うんですが、『獅』が『鰤』に見える・・・特に今回ポンデだし『-水鰤-』にしか見えない。ブリシャブな称号ゲットだぜ(笑。