おとぼけたぬき♪

お忙しい中ようこそお越し下さいました♪
どうぞ写真でも観て
ゆっくり・まったりして下さいませ♪

おとぼけたぬきの夏休みその1「たら丸に会ったよ~♪」

2012年08月15日 | わくわく北海道

みなさん こんにちわ~♪

お盆休暇を5日間いただいた私

道内各地を転々としてました

今回は亡き父の故郷である

岩内郡共和町に行ってきました

回りは水田と雷電スイカの産地ののどか~な町

隣町の岩内町までは車で10分

岩内町にある寿司店「清寿司」

夕食にウニイクラ丼を食べました~(2200円)

ウニが美味しいんですよ~

磯の風味ととろける甘さ♪

も~最高です♪

今度はお寿司を食べたいです

さて・共和町の名産と言えば!?

「たら丸」

ご当地ゆるキャラです♪

今まではグッズを買う程度のファンで(ホント?)

一度の見たこと(会ったこと!?)ないんですが

偶然にも盆踊り会場に

たら丸が来ると聞き

お祭り会場に行きました~♪

ザワザワし出した会場の端っこに居ました~~!!

たら丸www

も~生で見るのは初めて♪

地元でも大人気です

大興奮でした~(感動したわ)

一緒に写真も撮り最高~の夏休みを過ごしましたっ!

たら丸に会って

嵐や福山雅治を追っかけて生の本人に

会って大感激したファンの気持ちが

初めてわかりました(あれ~・・?一緒?)

今回はビニール傘を買いまいした

壊れたり(間違って)盗まれたら困るので家宝にします

ゆるキャラたら丸サイコー!!

みんなもたら丸を応援しましょう~!

それにしてもたら丸を撮ってるカメラマンって

写真とか構図とかマジ上手いよね~・・(シュールで笑えるwww)

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢のエンジン「ロータリーが... | トップ | おとぼけたぬきの夏休みその... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思い出の地 (りょうま)
2012-08-18 22:04:25
たぬきさん
:故郷を訪ねる旅というのは、大切ですよね。
僕も転居が多かったこともあるので、思い出の地
を訪ねることで、いろんなことを感じることがあります。
返信する
こんばんは~♪ (りょうまさんへ♪)
2012-11-05 21:07:38
大変、ご無沙汰してました(汗)

ふるさとに行くと
いつもホッとするんですよね

何故かしらね??^^

きっと
いつも温かく迎えてもらえるような
気がするんでしょうね♪

やはり故郷は
必要なんですね♪

いつ訪問ありがとうございます☆

返信する

コメントを投稿

わくわく北海道」カテゴリの最新記事

メッセージ

ブックマーク

「おこづかい帳」
日々の出来事を軽快に書き、お買い物した物を記帳してるfrexさんのコミカルなブログ♪
「暖まるニャン 猫旅写真」
癒し力がある自然な姿の猫達を風景写真と共に紹介!りょうまさんのブログ♪
写真家・山岸 伸「撮影日記」
アイドル・グラビアのポートレート撮影を中心に撮影日記を書いてます♪私の好きなカメラマンです♪
「WILD MUSTANG'S」
ウエスタンスタイルの乗馬クラブです♪優しいスタッフと良心的価格で大自然の中で乗馬を楽しめますよん♪北海道で乗馬するならお勧め!
「北海道マツダ」
マツダ車 エコからスポーツカーはこちらで♪
  • RSS2.0

プロフィール

プロフィール画像
自己紹介
北国に棲むたぬきです♪どんなに回りが忙しくてもマイペースに生きてます(笑)

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 54 PV UP!
訪問者 49 IP UP!
トータルトータル
閲覧 1,089,798 PV 
訪問者 502,913 IP 
ランキングランキング
日別 26,876 UP!
週別 35,541 DOWN!