おとぼけたぬき♪

お忙しい中ようこそお越し下さいました♪
どうぞ写真でも観て
ゆっくり・まったりして下さいませ♪

おとぼけたぬき夏の芸術「花火大会鑑賞~っ♪」

2012年07月15日 | わくわく北海道

みなさん こんばんは~♪

な~んか・・なかなか暑くならない北海道です

さて・昨日

今年初の花火大会を観に行きました~♪

「第二回 真駒内花火大会」

今年で2回目の鑑賞です♪

昨年は復興支援の義援金として

入場料式にして開催したところ

評判も良かったせいか

今年は更にハイパーになって開催されました♪

 

2日間で合計4万発の花火が

真駒内公園に打ち上げられました

花火大会の会場としては決して大きくないんですが

なにせ目の前で上がるので

まじかに花火の音や振動が体感できるという

ライブ会場のような花火大会なんですよ~♪

今年は雨が降らなかったんですが

寒いのなんのって・・・

気温が13度くらいしかなかったので

顔や体が冷えきってしまい・・風邪ひきそうでした

 

 帰りはバス待ちしてたんですがなかなか来なくて

テチテチ歩いていたらバスが来た~~っ!

「助かった~♪」・・と、思い乗ったら・・あらら?

バスが途中で曲がったんですよね

「がーーっ!?違うバスに乗ってもうた!!

焦って降りたバス停は・・クマがでそうな静かな場所(店とか無いし・・涙)

1時間半ほどトボトボ歩いてやっと帰宅・・・(疲れたwww)

寒い・足が疲れた・空腹(&喉渇いた)と大変な帰路でしたが

楽しい花火大会でした♪(来年は帰り方を考えねば)

この花火大会、有料でもいいから

来年も再来年もずーっと続いて欲しいなっ♪

頑張れ~♪ 「真駒内花火大会実行委員会」

頑張れ!真駒内!頑張れっ南区っ!!(笑っ)

 

 

「2011年第一回真駒内花火大会」You Tube

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おとぼけたぬき「いちご初収... | トップ | おとぼけたぬき「憧れのラリ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (北の恋人(m13p))
2012-07-16 20:24:41
夕方のどさんこワイドでやってましたよ。

有料ですが真近かで見れるのでいいですね!!
\(*^∇^*)/おひさ~! (megu-min・・・v(。・・。) )
2012-07-20 21:33:19
お元気そうで何よりです。

この季節、新潟はジメジメして蒸し暑いです。

最近、北海道の美瑛って所が凄く美しい風景だって事を知りました。

たぬきさんの所からも近いのかな?


また覗きに来ますね。
いつか泊めて下さい^^ (m13pさんへ♪)
2012-08-07 22:24:41
こんばんは~♪

勝毎花火の時は
泊めて下さ~い(笑)

来年こそは
観に行きたいです!

あ・ラリーの時も(笑~)

近くで見れるのはイイんですが
首が痛いっ!^^;
お久しぶりでした~♪♪ (めぐさんへ♪)
2012-09-05 22:16:17
こんばんは!!
こちらにお越しいただき
ありがとうございます!

暑いでしょ~・・^^;

お体の調子は
どうですか・・?

今年のたぬき村も
9月に入り30度近くまで上がり
ホントにヘロヘロです^^;

いぁ~♪
めぐさんの写真
ホントにいいですよ(*⌒∇⌒*)

お上手です!

嬉しいわ~ここに
来てくれて♪

美瑛はね
たぬき村から120キロくらいです

車で3時間弱です

いつかは
必ず!来道して下さいよ~

きっとめぐさんらしいフォト
撮ってくれると期待してます♪

花火の動画
見入ってました
感動です☆

いつか行ってみたいな~

本当にありがとうございます☆

コメントを投稿

わくわく北海道」カテゴリの最新記事

メッセージ

ブックマーク

「おこづかい帳」
日々の出来事を軽快に書き、お買い物した物を記帳してるfrexさんのコミカルなブログ♪
「暖まるニャン 猫旅写真」
癒し力がある自然な姿の猫達を風景写真と共に紹介!りょうまさんのブログ♪
写真家・山岸 伸「撮影日記」
アイドル・グラビアのポートレート撮影を中心に撮影日記を書いてます♪私の好きなカメラマンです♪
「WILD MUSTANG'S」
ウエスタンスタイルの乗馬クラブです♪優しいスタッフと良心的価格で大自然の中で乗馬を楽しめますよん♪北海道で乗馬するならお勧め!
「北海道マツダ」
マツダ車 エコからスポーツカーはこちらで♪
  • RSS2.0

プロフィール

プロフィール画像
自己紹介
北国に棲むたぬきです♪どんなに回りが忙しくてもマイペースに生きてます(笑)

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 47 PV UP!
訪問者 46 IP UP!
トータルトータル
閲覧 1,079,475 PV 
訪問者 494,366 IP 
ランキングランキング
日別 25,358 UP!
週別 39,878 DOWN!