おとぼけたぬき♪

お忙しい中ようこそお越し下さいました♪
どうぞ写真でも観て
ゆっくり・まったりして下さいませ♪

おとぼけ親子「寒を求めて100マイル!?その1」

2008年04月06日 | わくわく北海道

皆さんこんにちわ~♪

日々、深い青空と 

力強い日差しを、感じると 

春だなぁ~っと・思う北海道です♪ 

さて子たぬきも 無事に卒業し 

明後日には、入学を迎えます 

いつも温かいコメントありがとうございます 

未だ慌ただしい日を、過ごしてますが 

元気に生きてますので もう少しお返事・訪問等 

お待ち頂けれたら 幸いでございます 

んで!たぬき親子 

子たぬきの卒業祝いと言う名目で(笑っ) 

卒業旅行に行ってきました~♪ 

場所は道北方面・層雲峡 

暖かい場所を求めて!?じゃなく・・ 

寒を求めて?(珍しいよねw)約160キロ北上です 

今回は「近畿日本ツーリスト」 

主催のバスツアーです♪ 

さぁ!集合場所の札幌駅に来ましたよぉー 

  

札幌駅に着いてワクワクです(駅は旅って感じするよね) 

駅北口前には、他のバスツアーの大型バスが 

何台も待機してました(バスも派手ですねー) 

私たちが乗るバスはこちら♪ 

  

たぬき親子、車中で食べるおやつを(これ大事) 

たんまりカバンに入れ いざ!出発~っ 

今日の観光地「旭山動物園」に向けて 

高速道路を北上します 

途中トイレタイム(これ大事よね) 

砂川ハイウェイオアシス」で、休憩しました 

  

ここも観光バスが何台も来て 

店内は観光客でいっぱいでした 

 

バスはここから1時間ほど走ると 

目的地の旭山動物園に到着~っ♪ 

ここでは2時間半の自由行動です 

さすがは日本一入場者数を誇る動物園ですね(年間300万人) 

まだ寒いのに結構、人が来てます 

  

海獣エリアは混んでいるので

待たないと見れないという・・不便さw(行列だしぃ) 

その分 サルさんとか 

 

ヒョウ様や 

 

ライオン殿は↓比較的空いてるので 

 

動画撮影しましたっ♪(動画) 

他は、動かないペンギン氏♪

 

人気者のゴマフアザラシ君♪ 

 

やはり大きいシロクマちゃん♪ 

 

そしてカメラ目線の、トイプードル王子♪ 

  

違がうってば(苦笑) 

などなど、あっという間の自由時間でしたっ 

さて、バスは更に北上します 

泊まる宿は「大雪・層雲峡温泉」 

ホテル大雪」 

  

部屋に着いて 夕食までまったりタイム 

  

んで!1番の楽しみが夕食ですっ♪ 

私が選んだのがこれ↓(バイキング) 

 

とーても美味しかったですよぉ~ 

さて、満腹になったので 

今夜のメインイベントへGO~!

温泉も入らず、夜な夜な出かけた 

たぬき親子 どこに行ったのでしょうか!? 

どこに行ったかは 次回で♪ 

そんなこんなで明後日は入学式~ 

桜が咲くまでは、更新したいと思ってます(苦~) 

 

新スタートの4月は 

華原朋美 「I'm proud」 You Tube

では、明日から1週間 

お仕事がんばりましょう

私は春を触りに、出かけようかなっ♪ 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「翼をつけた卒業式」 | トップ | おとぼけ親子「寒を求めて1... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
卒業旅行ですか~ (frex)
2008-04-07 23:58:29
たぬきさ~ん

こんばんは~

子だぬきさんの卒業旅行にいったのですね

層雲峡って旭川の近くに(近いかなぁ~)ある観光地ですよね?

雪のない旭山動物園ってこんな感じなんだ~(へぇ~)
ペンギン君は相変わらずあっちを向いて無愛想なんですね~
ライオンさんだぁ~
2月に行った時は
寒いせいか表に出てませんでした

ホテルでもバイキング

美味しそうな料理

そんなに食べちゃって・・大丈夫なんですか?(爆)


温泉ホテルに泊まって
温泉入らずに何処に?

続編楽しみにしてま~す!
返信する
旭山動物園! (中ちゃん)
2008-04-08 05:14:32
とても有名ですよね!
1度は行ってみたいと思っています。
そのときは案内ヨロシク(笑)
返信する
バスツアーもおつですね (ネッカム)
2008-04-08 14:58:53
こんにちは。旭山動物園は広いですよねー。
前、職場のかんぷうかいでいきましたが、個人的にまた行きたいです。
ブログ見てると行きたくなります。
ホテルの晩御飯バイキングのほうがおれもいいです。
たくさんおいしいもの好きなだけ食べれるし。
返信する
春眠暁を覚えるww (宇宙猫)
2008-04-08 23:36:56
姉さん、こんばんにゃ

3の倍数だけ年をとった宇宙猫です

東京は暴風雨で大変でした

熊の写真が爆笑でしたww
どんだけ齧りついてんねん!
ってな感じで、動物園のオチがビトー君であることも
クスクス笑ってしまいましたよ

楽しそうで何よりです
北海道と言えば、クラーク博士ではなかったで
しょうか(記憶違いかな?

Boys Be Ambitious!! ポン太君の未来に栄光あれ!!
返信する
5の倍数だけ・・w (猫くんへ♪)
2008-04-11 23:49:00
ねこ君 ばんわ~♪

あはは~・・
3の倍数ですかぁ~^^;

私は割り切れませんが
ほぼ5倍数の年齢に
突入しました~・・www

クマね~

北海道のイメージって
やはり「クマ」が
1番なんでしょうかね?

私は
クマってイメージは
ないんですけんどね(笑)

そうです!
クラーク君ですよー

北海道に居る人は
ほとんど知ってると
思うんですが
「少年よ大志を抱け」です

ちなみに
北海道のお土産で
「まりもっこり」って言う
キャラクターがあるんですが(ん~・・説明できないキャラだわ:笑)
そのキャラクターに
書いてる文字は
「少年よたいしたもんだ」です(爆)

週末ですが
私は週末が1番
忙しいので(汗)
あまり好きじゃないですが
休日を楽しんでくださいねん♪

いつも
励ましの
コメント
ありがとーねん♪

んじゃ
おやすみ~♪
返信する
卒業旅行の名目で・・ (frexしゃ~ん♪)
2008-06-07 13:38:25
こんにちわ~frexしゃん♪

ふふん♪

実は
どこかに行きたかったので(私がw)
卒業旅行の名目で
温泉に行ってきました~(爆)

ま・・子たぬきも
楽しんでくれたので
良しとして

frexしゃんも
どこかに旅したい~って
書いてましたね♪

北海道は
観光にgooな時期に
なりましたよぉー

ライオンさんは
寒いのが苦手なんですね

ペンギン君は
これから暑くなるので
キツいかもしれませんね~
ま・マイペースなので
夏に行っても
ボーッとしてるでしょう(笑)

美味しいものを
食べる時って
胃が違うんですよ~

胃が大きくなるって言うか・・(あり?

た~くさん食べても
次の日も
ちゃっかり
入りますw
体重は
聞かないで下され

仕事したおかげで
今ならビリーブートキャンプ
入隊して出来そ~(でも痩せない

お返事が遅くなって
ごめんしゃいね

いつも
サンキュです
返信する
方向オンチなガイドですけんど^^; (中ちゃんへ♪)
2008-06-25 23:08:38
こんばんわ~中ちゃん♪

旭山動物園は
有名になりましたよね

道民もビックリの
日本一な動物園に
なりました~・・w

おかげ様で
アザラシ館などの
人気施設は
並ばないと入れないしww
止まって観ることが
出来ないので(規制してるんですよね)
アザラシが出てこないうちに
館内を出なきゃいけないとかwww
ちょっと不便です(苦笑)

方向オンチな私に
ガイドを頼む
中ちゃんは
勇気がありますっ!!

一緒に迷子に
なりますよん♪(役に立てなくてごめんなさい)

あ・でも
一度は見に来ては
どうでしょうか?

まだ動物達が
若いうちに・・を
お勧めしますぅ(苦笑)

いつも
コメント
ありがとねん♪
返信する
旭山動物園!新しくなりましたねー (ネッカム君へ♪)
2008-07-03 14:28:21
こんにちわ~ネッカム君♪

旭山動物園に
新しく「オオカミ館」
出来ましたね~

この時
行ったら工事中で
夏オープンと書いてました~・・
あれからもう3か月
早いもんです^^;

私もまた
行ってみたいのですが・・
凄い人で
人の頭しか見えないwww
なんか・・
有名になると
不便なことも
ありますよね^^;

1年に1度だけ
夏の夜オープンしてる時期が
あるんですよん♪(8月13日から17日の5日間)

夜の動物園も
面白いかもよん♪

バイキングは
色々な料理を
好きなだけ食べれるから
良いですよん♪(私も好きです)

とーても
遅くなって
申し訳ございません

いつも
コメント
ありがとねん^^v

返信する

コメントを投稿

わくわく北海道」カテゴリの最新記事

メッセージ

ブックマーク

「おこづかい帳」
日々の出来事を軽快に書き、お買い物した物を記帳してるfrexさんのコミカルなブログ♪
「暖まるニャン 猫旅写真」
癒し力がある自然な姿の猫達を風景写真と共に紹介!りょうまさんのブログ♪
写真家・山岸 伸「撮影日記」
アイドル・グラビアのポートレート撮影を中心に撮影日記を書いてます♪私の好きなカメラマンです♪
「WILD MUSTANG'S」
ウエスタンスタイルの乗馬クラブです♪優しいスタッフと良心的価格で大自然の中で乗馬を楽しめますよん♪北海道で乗馬するならお勧め!
「北海道マツダ」
マツダ車 エコからスポーツカーはこちらで♪
  • RSS2.0

プロフィール

プロフィール画像
自己紹介
北国に棲むたぬきです♪どんなに回りが忙しくてもマイペースに生きてます(笑)

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 54 PV UP!
訪問者 49 IP UP!
トータルトータル
閲覧 1,089,798 PV 
訪問者 502,913 IP 
ランキングランキング
日別 26,876 UP!
週別 35,541 DOWN!