隊長とあの日

なんでもええのんか?トリニータだけが人生じゃないよ。いやそうとも言えんな・・。

ゲンキンな人ね。

2005年05月22日 22時22分23秒 | 俺の日常劇場
俺は良くお世話になっている知り合いの方(仮にAさんとしよう)
の所に月に何回かお邪魔するのだが、そこには息子さん(Aくんとする)がいる。
で、Aさんはトリニータにも応援に来る方で、Aくんは俺とKazの豪華3ショット写真に凄く喜んでいた。
俺が握手するとAくんは照れくさそうに笑っていたのが印象だ。

当然俺の素顔は極秘重要機密なので誰も知らない・・。
Aさんのお宅に初めて伺ったときに当然Aくんもいるのだが、素顔の俺にはオーラはなく
ゲームボーイ片手にAくんのあいさつは超が着くほど適当だった。

帰る直前になって、急にAくんが目を輝かせながら俺に言う
『分かった!マスクマンやろ!』
俺は『ちがうよ。何マスクマンって?』ととぼけたが、どうしても言い張る。

それから逢うたびに、素顔の俺に投げかける視線が全く違う。
挨拶も違う・・。
今日は見送りまでしにきた・・・。

人って変わるのね・・。

出た!!!

2005年05月17日 11時19分15秒 | 俺の日常劇場
↑意味なし。2-3-1-4・・。逆2トップ。

ウイニングイレブンオンライン。
ず~っとやってると、いろんな奴がいるわけで・・。

種類としては
*切断野郎
*時間稼ぎ野郎
*リプレイ野郎
*バカフォメ野郎
ま~他にもあるのだが、オンライン全体の3割弱はアホが多い。

今回は久々にあたった『バカフォメ野郎』のお話。

最初、こいつは中央に3トップを集め、3バックで望んできたわけ。
俺は『ブラジル』使うんで、3バックとか組まれたら腹立つんだわ。
3バックのフォメを使う奴は、かなりうまくないと攻撃を防ぐのは無理なんだよ。

逆に言うと「バカにしてんのか?おい!」っつう風に思うわけ。
だから点をバカバカ取っていくんだが・・・・。
しかし俺の決定的な場面も外す事も多く、とりあえず3-0で折り返す。

後半開始前にフォメをいじってきた。
「攻撃せな負ける」って事は分かる。ただ、4トップが一列に並んでも意味は無い。
しかもDFは2枚・・。どんなんやねん・・。
3バックで前半失点「3」でなぜDFが減る?
中盤削ってカウンターにすればいいようなものだが、こいつの発想は違った。
こういう風に意味なく、しかも勝てないフォメを組む事をバカフォメと呼ぶ。

とりあえずこの時に
うわ!やべえ変なフォメ!」とチャットで口撃。相手は沈黙・・。

後半は点とるよりも、意味が無いフォメって事を知らしめるため、2枚のDFをあしらう展開をする。そのうちミスから奪われ1失点を喫すも、4トップは関係ない得点。
とりあえず6-1で試合終了。
このまま終わろうと思ったが、こいつが再戦を要求してきたのでチャットで再度口撃。

↑『そんあん7』・・。俺の入力ミス。正しくは『そんなんで』

とにかく試合が面白くないのと、こいつが無視を決め込むので再戦せずに終わる・・。


YUKI2に出会ったらやってみそ。バカフォメが拝めるぞ。ただし前半でリードしないとダメだぞ!

静岡-しおづけ

2005年05月15日 09時15分37秒 | トリニータだけが人生か?
磐田遠征ツアーは仲間に見捨てられ、一人大分に残されたオレ。
チーム俺+Vakamax+TRINISTA+風俗スタンド店員+酔っ払いの5人は楽しそうな状況・・。
俺はネットでやつらの動向を追う。
とりあえず、勝つサポートお願いね。帰りはどうでもいいから・・。ウヒ。
おみやげは、うなぎパイとかお断りですけん。

とめ~~と

2005年05月13日 11時34分44秒 | 俺の日常劇場
おいおい俺の植物よ。

今日は皆様に素敵な報告があります。

うちのトメ~ト達がピコピコ顔を覗かせ始めました。
屈折1ヶ月・・。いや~プランターでも育つもんですな~。
そしてさらにぼっちゃんかぼちゃも大きな花を開かせております。

↑かぼちゃの花

楽しいじゃないかオイ!
今までウチで育ててきた(放置されていた・)草花はその生命力をそがれ、絶対に育つことは無かった。
まるで草花にとって地獄のような場所であったに違いない・・。

しかし、今回は見事に育っている。(途中だけど・・・)
素晴らしい!神と俺に感謝します。

ところで、俺様のめろんだが、小さい花が一輪咲きました・・・。
茎や葉は、さほど成長しておりません・・。

きっと地中で育ってるに違いない・・。うん、違いない・・。誰か助けて~~

TANIGAWA

2005年05月12日 01時36分52秒 | トリニータだけが人生か?
某家に行く。

そこには特に何も無く、飲むものはと言えば
牛乳のみ・・・。

「他に無いのか?」と言っても
出てくるのは牛乳のみ・・・。

3杯牛乳を飲み、レディーボーデンをむさぼり食う。

そして・・・。

腹が痛くなったのでうんこをして帰った。

とても有意義な時間だった。

衝動買い

2005年05月10日 22時11分26秒 | 俺の日常劇場
limpを早速探す。輸入盤しか在庫が無いようで、特に日本盤と変わらないようなのでよしとする。
elleの横に見慣れないパッケージを見つけ試聴してみる・・・。

ヤバイ激ヤバイ!
久々に聴く気になっってもうた・・。
そのCDはRIDDLEのsoundviewっつうやつ。メロディックハードコア。

ついつい買っちゃったよ~。

もう一枚気になったのがコレ

dustbox
これも恐らく『メロディックハードコア』。こっちはやめにして帰った・・。







でも結局気になって買いに行ってしまった・・。

CDなんて買うのはもう1年ぶりくらい・・。
久々気に入った感じ。


ところで肝心のlimpのnewアルバムは今日買った3枚中
3位・・・。  

音楽ネタその②

2005年05月10日 12時18分47秒 | 俺の日常劇場
Ellegardenエルレガーデン

俺が初めて聞いたのは2003年発売のBring Your Board
つうアルバムに収録されている「ジターバグ」って曲だった。車でも店でもヘビーローテーで聞いていた。

↑ちなみにこれは、マスコットの「もみもみくん」


お店でも数人に「この曲は誰の曲ですか?」と聞かれることもしばしば。
さらに店の自販機の中身を取り替えてる作業中の兄ちゃんもわざわ店に入ってきて「これいいですね?教えてくれません?」と言ってきた。
俺は「聴いてくれるのならあげるよ」つってアルバムをくれてやった。
それももう2年前の話・・・

こいつら(エルレ)結構来るんじゃねぇ?と思いながらあまり取り沙汰されることも無く(?)月日はめぐる。

今年4/20、newアルバムRiot On The Grillが発売。

Red Hot この曲はかなりイイ!有線でもながれまくりだ!

今年はきっと来る!
Ellegarden試聴できるところあったら聴いてみ?イイゾ。

Unquestionable Truth Part 1

2005年05月10日 00時30分54秒 | 俺の日常劇場
limpbizkit

のnewアルバムが出ている事に今日気づいた。
WES BORLAND(ギター)が復活したのも知らなかった。


俺はウェスのメイクが大好きで、ぜひ一度はやってみたいと思ったもんだ。
他のメンバーは全然メイクとかしないのだが、ウェス一人のみメイクるのでちょっと浮いてるかも?
そのうちバンドにはよくある「方向性の違い」によりウェスは脱退・・・。

前作のアルバム『Results May Vary』は俺のlimpの中でワースト1になるアルバムで、全然違うlimpを見せられた気がして残念で仕方なかった。

ウェス不在のlimpは、やはり欠けるものが多い気がした俺の考えもまんざらではなかったようで、こんな記事も載っていた。

**************
『Results May Vary』はWes Borlandの不在がよほどこたえたのか、パワーダウンが否めない内容だったため、今回の新作に対する期待は大きい。果たしてWes BorlandはかつてRed Hot Chili PeppersのJohn Fruscianteがそうしたように、limpbizkitを救うことが出来るのだろうか?
**************

何と今回はノン・プロモーション!

limpbizkitは今回の新作『Unquestionable Truth Part 1』に関するプロモーションは一切行わないとのこと。ファンが自力で店頭及びWEBでこの作品を見つけて購入して欲しいという意向だそうだ。

情報の告知解禁の二日後に発売日を迎えるという前代未聞の事例。アルバム発売前に音源がリークしてしまうことも珍しくないこのご時世、意外と賢いやり方なのかも?

早速探しに行く所ザンス。

↑このメイクはイマイチだがイカスぜ「ウェス」!
ちょっとスリップノット入ってる?

磐田行くぞ!(できたら・・)

2005年05月09日 19時40分59秒 | トリニータだけが人生か?
チーム俺的ポチョ@磐田に殴りこみ遠征バス(ある意味バス?)ツアー!!!

を本気で計画してきた男大分瓦斯FC(仮)の計画に少し乗り気な気分3分5厘・・。

うちわ的サポーターズクラブチーム俺(新世界機構(仮))

も某(勇)太陽工務店を見習って(?)面白さ全快ツアーを企画中だ!

しかし参加人数が少ない・・・・。

どうなる?チーム俺!行けるのかオイ!!!

結果はヤマハにて・・・。

マグノ&ドドは脅威の存在

2005年05月09日 19時31分54秒 | トリニータだけが人生か?
5月8日 14:00キックオフ

ジュニーニョのみが率いる川崎うんこターレはJ1になって初対戦だね。
J2やJFL時代は強かったな~というか、エメルソンとか岩本輝雄とかいたね~って感じ。
ミーハーな女共が輝雄をカメラでバシバシ撮ってて「なんだこら大分のホームだろうが!」と思ったのは遠い昔・・。

驚いたのはジュニーニョのドリブル。こりゃあたまげた。
しかし、大分のDFはこの男に自由を許さなかった。
可愛そうなジュニーニョ・・。
これ獲得できんかいな?どっかがまた持って行く予感100%です。

そんな事はさておき、今年の大分のホームゲームには頼もしい守護神がいます!

そう






ゴールポスト大明神だ!

今回の川崎戦も決定的なシュートを3度もブロックした

そして今回も光ったのは、たった2人で崩していく我らの
マグノ&ドド!またも爆裂!


↑何故か『魔人ブウ』のような表情のマグノ

マグノの得点で勝利を収めたのだが、気になる事が・・。

もっと他のMFにも参加して欲しい?

気になるマグノの発言。

ひなたぼっこ?

2005年05月07日 16時42分58秒 | 俺の日常劇場

ベランダの窓を開けると、うちの猫ラス・カチョーラス・オリエンタレスはこっそり出てくる。
たまには「日向ぼっこ」でもと今日はそのままにしておく・・。

気がついたらいない・・・。

ありゃどこ行ったかかね?

いましたよ。

トイレのマットの上で寝てました・・。

メロン記念日

2005年05月07日 16時37分10秒 | 俺の日常劇場
ベランダで植物と野菜を育ててみる。

花はあれとして、野菜や果物がプランターで育つのだろうか?
しかし、?トマトかぼちゃも日に日に茎や葉が大きくなっている。
多分この二つは育ち方から見て結構いい線いってると思うのだが、
俺のメロンは果たしてどうだろう・・・。一番変化が見られない・・。

トマトかぼちゃに栄養を持っていかれているのでは・・。

嫁は現実的な葉っぱ系の野菜の種を植えていたが、そっちはもっさり芽を出している。

俺のメロンはこれからどうなるのだろうか?

な~らんだ~

2005年05月06日 13時04分39秒 | トリニータだけが人生か?
久しぶりに「ウイイレ⑧ライブウェアEV」再開。
俺がランキング『1位』だったのは遠い過去の話・・。
ともかく、1111と1並びだったので撮ってみた。

そうそう、昨日BOCCHANとも対戦したが、5-1と完勝。
今まであれだけ豪語していた「shutorockets」ちゃんも最近は俺の圧勝気味・・。

強い奴と対戦したいと思う今日この頃。

強い奴=テクニックがあって試合が楽しい。(俺が負けてもそう思える)
とりあえず歯が立たないから、練習してまた対戦したい!と思う奴。
現在までに現れた数2名・・。
そんな人いたら連絡ちょ~だいよ。
でも俺が強いと言うわけではないから、あしからず。

トリサポでも他にオンラインやってる人いないのかね?

捕まった。

2005年05月05日 16時35分09秒 | 俺の日常劇場
白いバイクの人がオレの車を止める。
クリアテールなので電球の色が落ちていると捕まっちまう。
とりあえず注意だけで済んだのでビッグチェーンでスプレー購入。
チャイルドシートの事言われんで良かった。ウヒ

名古屋戦だ~がや

2005年05月05日 00時38分53秒 | トリニータだけが人生か?
チーム俺(仮)のメンバーで名古屋戦をスモールアイで感染・・。観戦・・。

瓦斯氏のCARにて遠征。
俺の製作するCD青き戦士達3(ニセ)のサンプル版を聞きながらテンション
*このCDは闇的に販売予定。かなりテンション高くなるコール集だ!*

到着ー観戦開始
前半、何度もマグノとドドが名古屋を翻弄する。
対する名古屋は今までの大分を見るような単調な展開。
後半もいい展開でいくも結局無得点・・・。残念・・。

試合内容的には、今期一番スペクタクルなサッカーではなかっただろうか?
試合は面白かったが、ぶっちゃけ
勝てただろ?

勝ってれば6位だっただけに残念だ。

次節『川崎」には爆裂サッカーおみまいするぞ!