GOING にゃん WAY

我が家の4にゃんのドタバタ日記です。

HAPPY BIRTHDAY!!

2024年08月26日 | 日記
ジタコは保護猫なのではっきりとしたお誕生日はわかりませんが
2014年の8月下旬頃の生まれなので今週はお誕生日WEEKになります

毎日HAPPY BIRTHDAY

ジタコは10歳になりました
おめでとう、ジタコ

そうか~ジタコが我が家に来てもう10年か~
早いな~
(しみじみと感慨にふけるおかん)

ジタコは保護主様が我が家に来て下さりお見合いをしてお家のコになりました

初日からま~物おじしないコで保護主様がキャリーバッグを開けたとたんにぴょ~んて飛び出して我が家の中を探検して回ったというツワモノなのです

今は亡きミチたんやケチちゃま、それからつぶも初日はビビって部屋のすみやベッドの下にもぐってたけどジタコは全然ビビらなかったの


ちっちゃい時のジタコ
この時手のひらサイズ
ちっちゃくてちっちゃくてかわいかったな~
あ、もちろん今もかわいいですよ~


初日からもう速攻でおとんの腕に乗って甘えるジタコ
ホント、大物だね


小さい時のジタコとつぶ

ジタコがチビの時はつぶがもうそれこそ文字通り舐めるようにかわいがって体をペロペロしてあげたりよくくっついて寝てたな~
今は形勢逆転してジタコにどか~んってやられて’ぴゃ~’って逃げ回るようになっちゃいました

さてさて、お誕生日恒例のおいしい(我が家なりの)ご飯
いつもだと〇カンパウチをあげるんだけどジタコはそれがちょっと苦手(去年は残しちゃったの)みたいなのでMiawMiawにしました


じゃ~ん

おかん、また張り切ってたくさん買ってきたよ~

さっそくあげてみます


ちょっと写真がブレちゃってるけどものすごい勢いで食べてます


    おいしいでちゅ!おいしいでちゅ!

うんうん、よかったね~ジタコ~


   おいしいでちゅ!止まらないでちゅ~

ええ、もうお皿をガシャンガシャンいわせてガツガツ食べてます


ついでに大きさ比べ

うん、ジタコも大きくなったね~

ウチのコになってくれてありがとうね~
これからも仲良く楽しく遊ぼうね~

おいしいご飯はまだまだ続くからね~



ランキング参加中です!
ぽちっとお願いします!
人気ブログランキング
人気ブログランキング


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なお)
2024-08-28 05:23:15
ジタコちゃん10歳おめでとう!
もう10年になるんですね。
小さい時のジタコちゃん、凄く可愛い!
大きくなるにつれてまた違った可愛さになってきますよね。
最初から大物だったジタコちゃん。
これからも元気でね!!
返信する
なおさんへ (やち)
2024-08-28 07:48:39
ありがとうございます
はい、もう10歳です。時がたつのは早いですね~
ジタコはホントチビの頃から大物でした
今でも一番威張ってるかもです(笑)
返信する
Unknown (桜子)
2024-08-28 19:47:38
遅ればせながら
タジコちゃん、お誕生日おめでとうございま~す!
10年前は手のひらサイズだったのですね。
大きくなってディナーももらえて(笑)幸せだね。
良いおうちのコになれて、よかったねー♪
返信する
桜子さんへ (やち)
2024-08-28 20:17:15
ありがとうございます
そうなんです、我が家に来た時は手のひらサイズでちっちゃくてちっちゃかったです
今でもお顔が小さくてスリムでおとんとジタコはモデルにゃんこだね~って言ってます
返信する

コメントを投稿