鳥さん こんにちは

気ままに野鳥観察と撮影を楽しんでいます。
時たま県外へ出かけることもあり。

クロサギとホシゴイ

2018-02-19 18:36:48 | 日記
2/18撮影。
しつこくクロサギを見に行く。すぐ、遠くで休憩している姿が見えた。近くへ来てくれるには時間かかりそう。
しばらくして、魚を咥えて飛んでいる姿が目に入る。慌ててシャッター切る。


死角になる所へ飛び込み、そこで魚を食べたのだろう。姿が見える所へ出てくれるのに1時間程かかる。
姿見える所へ出て来てくれたところにホシゴイがやって来た。


やがて、ホシゴイがクロサギのすぐ近くへ降りて来た。


その後、ようやくに、クロサギが目の前に飛んで来た。




櫛爪は上手く撮れず、喉の白斑は撮れた。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤマシギ | トップ | トラツグミ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (星孝)
2018-02-20 07:14:26
魚咥えて、良いショットですね
通わないと撮れませんね。
星孝さんへ (T.T)
2018-02-20 08:35:40
三脚にカメラセットしていたので、シャッター間に合いました。ラッキーでした。
櫛爪の撮影は難しいですね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事