みちのくの風の旅人 [ 愛と義の街(上杉の城下町)から情報を発信中 ]

米沢・山形・東北の自然や文化・風土を季節の便りとして届けています。HP[新・天空の流れ雲]と合わせてご覧ください。

今年の干支 申の折り紙

2016-01-15 06:20:16 | アート・文化

 年明けの米沢新聞に、申の折り紙の記事が載っていた。早速7日の午後、塩井コミュニティセンターに見学に出掛けた。地元の二十歳前後の大学生が製作したものらしい。

 様々試行錯誤を重ねて完成したのだろうと思うと、ただ感心するほかない。

 出掛けた時は大粒の雪が降っていた。コミセンには訪れる人もなく、大変ひっそりとしていた

 事務室には3名の職員が仕事中だった。その、窓際に折り紙が飾られていた。

 全長約15cm程の大きさだった。

 

 

 今朝からから蔵王温泉スキー場に1泊2日で出かける予定にしている。退職者の互助会などが主催するスキー教室で、今年初めて参加する。大変楽しみだが、この2年間はスキーをしていないので、怪我をしないように無理をせず、楽しんで滑ってきたいと考えている。

~ 

       ブログをご覧いただき、ありがとうございました。 (*^-^*)    

     ★ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 米沢情報へ  にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ  にほんブログ村 シニア日記ブログ 男性シニアへ にほんブログ村         ブログランキング 

           「ポチッ!」        思いがけないブログに巡り合うことが出来ます。         「ポチッ!」  


コメント   この記事についてブログを書く
« 置賜地方の四季 2015 ~ 秋は... | トップ | 蔵王温泉スキー場 2016-1 : ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アート・文化」カテゴリの最新記事