みちのくの風の旅人 [ 愛と義の街(上杉家の城下町)から情報を発信中 ]

米沢・山形・東北の自然や文化・風土を季節の便りとして届けています。ホームページ[天空の流れ雲]と合わせてご覧ください。

冬の青森一人旅2018 ② ~ 青森駅周辺の散策 ~

2018-02-11 22:03:13 | 旅行記

 1月28日(日)の朝は、いつもの様に6時前に起きた。部屋が乾燥し過ぎて喉が痛くなった。鼻水も出て風邪を引いてしまったらしい。バイキング形式の朝食を済ましてから、9時過ぎにホテルを後にした。歩道には10cm近い積雪があり、寒さのせいで固まらず砂の上を歩くような感じだった。

 青森駅のコインロッカーに荷物を預け、青森ベイブリッジの下をくぐり抜け、青函連絡船の八甲田丸の見える所まで近づいた。展望台に上ろうとしたが冬期間は閉鎖中だった。引き返して、ねぶたの家ワ・ラッセを迂回し海沿いを歩いた。散歩道も除雪していないために、20cmぐらいの新雪の中を、1・2人通った足跡を辿りながら、青森県観光物産館アスパムに少し吹雪く中向かった。

  

 

 観光物産館アスパムでは、約2時間ほど過ごしたのち、ねぶたの家ワ・ラッセに向かった。。


 

※ 次回のブログでは、アスパム展望台からの景色のを掲載予定です。

 

                             ブログをご覧いただき、ありがとうございました  

      ★ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 米沢情報へ  にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ  にほんブログ村 シニア日記ブログ 男性シニアへ にほんブログ村         ブログランキング 

             「ポチッ!」        思いがけないブログに巡り合うことが出来ます。         「ポチッ!」  

 

『青森県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 冬の青森一人旅2018 ① ~ 大人... | トップ | 冬の青森一人旅2018 ③ ~ 青森... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事