みちのくの風の旅人 [ 愛と義の街(上杉の城下町)から情報を発信中 ]

米沢・山形・東北の自然や文化・風土を季節の便りとして届けています。HP[新・天空の流れ雲]と合わせてご覧ください。

100分de名著

2014-09-03 12:58:21 | テレビ番組・ラジオ番組

NHK・Eテレ(教育)水曜日午後11時~25分、100分de名著という番組を昨年10月から見るようになった。最初に見たのが「おくのほそ道」で、強く印象に残ったので、テキスト(写真)も購入した。25分×4回=100分、読んだことの無い本もテレビを見ていると、読んだ様な気になってしまう番組である。
 先週はアンネの日記の最終回だった。今夜からは、アンコール(昨年1月放送済み)で般若心経の1回目が始まる。

 ※ 番組のホームページは以下の通りです。
 http://www.nhk.or.jp/meicho/

100de Photo


最新の画像もっと見る

コメントを投稿