みちのくの風の旅人 [ 愛と義の街(上杉の城下町)から情報を発信中 ]

米沢・山形・東北の自然や文化・風土を季節の便りとして届けています。HP[新・天空の流れ雲]と合わせてご覧ください。

天地人会に参加

2014-10-24 19:42:02 | 友人・知人・同級生との交流

 昨晩東京第一ホテルで開催された、天地人会に参加した。この会は、大河ドラマ「天地人」が放送された平成21年に発足し、今年で6回目を迎えた。米沢市内のH社(現在はR社)のOBで組織された会である。

 自分は26年前に退社した会社であったが、その後仕事が変わってからも、数名の先輩や元同僚とは付き合いが続いていたお蔭で、会への入会を認めてもらえた。しかしながら、定年退職前に参加するのは何となく気が引けたので、晴れて定年退職した今年になって始めて懇親会に参加した。 殆どの人が26年振りに会った人である。同じ米沢市内のに住んでいても、会う機会が無かったので、大変懐かしい話や、思いで話に大変盛り上がった。しかしながら、60歳代で亡くなられたかつての先輩の話を聞き、とても残念な思いをした。ただ冥福を祈るほかない。

 9時頃からは、二次会場に移り、また昔の思い出話にはなしが弾んだ。

           

   ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ 

           ブログにお付き合いいただき、ありがとうございました。 (*^-^*) ブログランキング・にほんブログ村へ 
            ★ ブログランキング 参加中     ↓   思いがけないブログに出会える楽しみがあります。
                 にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ  にほんブログ村 
                    山形県 ブログランキング

コメント