久代の日記

音楽、矯正治療のこと、日々のこと等

暖かい。

2018-11-09 17:20:38 | 日記
今日は本当に暖かい日ですね。コートを着ていたら、暑くて脱いでいました。美容院に行ってきました。帰りに三越に寄ってきましたが、なくなると思うと寂しくなってきます。クレイサスの財布も見れなくなります。考えてみたらクレイサスのカバン三越でたくさん買いました。今は十数年前のものを大事に使っています。ここのカバンは持ちての所がしっかりとした作りではないのです。カバンは大きいのですが、持ちてが比例していないバックが多いのです。冬もののバックが十数年立って、劣化もあって切れそうになっています。気入っているカバンなので、修理にまただそうかなと考えていた所です。これ以上に気に入ってバックが見つかるなら、修理して貰わないと思うのですが、みつからないのです。こんな可愛いバックどこにも売っていないわなと言う位の可愛いデザインが入っているからです。写真で見せられないのが、残念です。


今はスーパーフライの「ギフツ」を覚えている所です。「ビユテフル」は覚えました。6ケキイを下げないと歌えません。この曲の詩は歌っている志保さんの詩だったんですね。最近知りました。何て良い詩なんだろうと思ってしまいます。「ギフツ」も詩も良いし曲も良いし1回聴くと覚えたくなる曲です。ボーカルの志保さんは5オクターブ出る人ですね。とてもあんなに高い声は出ません。ミイシャや広瀬香美に匹敵する超一流のシンガーソングライターでした。みんなが指示する、こんなに良い曲を作れる人はそういないです。志保さんを尊敬してしまいます。私は恋愛ものではなくて、自分の応援歌のような曲大好きです。志保さん20代後半位なのかなと思っていたら、34歳でした。パワーのある歌い方ですね。ミイシャも凄いけど志保さんも凄いと言う感じです。志保さんの曲を原曲のキイのまま歌える人はほとんどいないと思います。ミイシャなら歌えると思います。
コメント