徒然なるままに

日常を取り留めなく書きます

ワーカホリック

2006-05-24 22:18:26 | 働く

季節はずれの風邪をひいた。
土曜日あたりから体調がよくなかった。土曜日は大阪の岸和田のリバティという健康ランドにいたが、サウナに入ってもなかなか汗が出なくて、仮眠室で寝ているときも寒気がした。ちなみにリバティはぼくの好きな健康ランドランキングでも上位に入る。
http://www.liberty-1126.com/
日曜日は眩暈がして、頭ががんがん痛かった。二日酔いかと思ったが、月曜日になっても頭痛はおさまらなかった。これは風邪だと思い、月曜日は会社を休んで寝ていた。
仕事が立て込んでいて、休んでいる場合ではなかったが、体が悪いのではしかたがない。
最近はちょっと体の調子が悪いとすぐに会社を休む。昔は仕事第一でめったに休むことはなかった。
仕事が面白いのであればそれも良いかもしれないが、ここ数年は仕事にそんな魅力を感じない。
転職しようと思ったが、自分のやりたい仕事はめったにない。今の職場環境がいやでやめるなら、他にいっても同じだと思った。
時々思う。
ぼくはなんのために仕事をするのだ!と。
金のためか?いやそれだけではないようである。
死ぬまでの生活費を保証されたら仕事はしたくなくなるのだろうか?
いや仕事は暇つぶしではないだろうか?
やることが見つからないから、とりあえずあまり好きではないが仕事をする。ぼくの場合それに近いような気がする。


最新の画像もっと見る