みっちゃんの花*畑だより

HP「花*畑 歳時記」があります。
日々の出来事をいろいろと書いています。

残暑お見舞い申し上げます

2010-08-22 20:28:33 | JTrimを使って
お盆の間は曇っていて比較的過ごしやすかったのに、その後は朝から晴れて猛暑の毎日です。
曇って少しはよさそうかなと思う日でも、風もあまりないから蒸し暑くてたまりません。
秋になるのが待ち遠しい今日この頃です。

秋を元気で迎えられるように、今しばらく体調管理には気をつけましょう。


skyさんのところで紹介されていた どてかぼちゃさんの残暑お見舞いが素敵だったので、
似た感じになるように加工してみました。


TOPの画像を拡大して見る。<



どてかぼちゃさんの作成手順とは違うと思いますが、
下のように加工しました。

簡単手順
  拡散(レベル:10ぐらい、画像による)・テクスチャ(キャンバス)
     色の濃さはγ補正で調節
  枠・・・ブロック(幅・高さ:最小)・立体枠加工


参考 skyさんの「JTrimで加工」 → 「どてかぼちゃさんの残暑お見舞い申し上げます」




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (末摘む花)
2010-08-25 14:26:14
今日も暑くて、流石にバテ気味です。

とっても素敵なひまわりのカードですね。

どてかぼちゃさんが届けてくださったカードと睨めっこしながら、私も作ってみました。

元の写真の違いか、細かいところの加工法が違うせいか・・・、ぜんぜん違った雰囲気になってしまいました。

それにしても、どてかぼちゃさんの作品は、一見すると何気なく見えるのだけど、素敵に仕上げるのは難しいです。

「関西風の鰻」、そういえば見かけたことは無かったですねぇ・・・。
おはようございます (みっちゃん)
2010-08-27 08:03:14
末摘む花さん、おはようございます。
どてかぼちゃさんの加工、いつも素敵ですよね。
簡単な手順が多いのに、効果が大きいのはどうしてなんでしょう。

末摘む花さんのどてかぼちゃさんの加工にも挑戦してみたいです。

あら、そちらには関西風のうなぎやさんはないのですか?
こちらでうなぎやさんをちょっと調べてみたら、
関西風とは謳っていなくても、そんなふうにしているお店があったりするようです。
いままで外で食べたことはなかったから、たまにはいいかなって思ってます。
 (末摘む花)
2010-08-27 16:33:19
私は、大阪といっても京都府とのほぼ中間点の高槻市で生まれ、2年半の東京住まいを経験してから名古屋に転勤。
名古屋に住んでいたとき、食文化も生活のいろいろな面で関西圏に近いなと思いました。
やはり、浜松あたりが東西の分岐点なのかもしれませんね。
こんばんわ (みっちゃん)
2010-08-27 21:04:23
東西の境目、いろいろあるようですが、
関ヶ原だとか、浜名湖(豊橋と浜松)だとか
いろいろあるようですね。
でも、どっちも食べられるほうがいいかな。
静岡県は、新商品がいち早く出るところだし。

あっちこっちと引越しされたんですね。
私はほとんど動いていないんですよ。
大阪に5日間いたときには、関西弁が侵入してきました。
豊橋の言葉って関西っぽく聞こえます。