よぅログ@若ハム中心応援ブログ

陽岱鋼を中心にファイターズの若手を応援するブログ。元ジョーンズ応援『ジョ(ojo)ブログ』→ボッツ応援『ボツログ(仮)』

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【日シリ】11月1日vs讀賣~エースとキャプテンのおかげです

2009年11月01日 22時37分14秒 | 09ハムファイターズ
北海道 4-2 讀賣

勝:ダルビッシュ(1勝)
S:武田久(1S)
負:内海(1敗)

本塁打:F 稲葉(1号)、G 亀井(1号)

公式サイトスコア



今日のボッツ(・没・)
帰国

打率.238 本塁打1 打点6



今日のスレッジ(´s`)
5番指名打者で先発出場
3打数1安打 1打点

第1打席:三振
第2打席:左タイムリー安打
第3打席:遊ゴ
第4打席:四球

日シリ成績:打率.429 本塁打1 打点2

CS成績:打率.400 本塁打2 打点10

RS成績:打率.266 本塁打27 打点88



今日のヒメネス(・姫・)
帰国

打率.231 本塁打5 打点14



2009武田久 登板カレンダー
2009宮西尚生 登板カレンダー
2009菊地和正 登板カレンダー
2009谷元圭介 登板カレンダー

北海道日本ハムファイターズ ローテーション表



まずはダルスマソ。あたしゃダルの力を舐めすぎてたようですm_ _m

てかホンマにすごいで、ダル(^^;

投げ方みても、明らかに本調子じゃなかったわけだし。
逆にあんなフォームで140km/h以上の球ほるって、えぐいで。えげつないで。
てか下半身(左足)ほとんど使えへんみたいやったから、球数は多く行けへんやろなぁとふんでいたが、6回87球の省エネでいけたのはよかった。

逆に言えば巨人はもっと待球していったら、5回ぐらいまでにダルを降ろせたかもしれんのに。
まぁセコイ手である上に、そんな簡単に行かんのが実情だろうけど(^^;


・・・しかし本当のところ、今日のダルビッシュの投球は見てられなかった。(いや、しっかり見てたけど)

というのは、テレビで見てても「無理してんなぁ~」ってのが明らかだったから。
チームのために投げるのはエースの務め、とは言うけど、もしかしたらこの無理がとんでもないことを引き起こす可能性かってあるわけやん。

俺は基本的に、ダルにばっかり頼るのはよくないことだと思ってる。
なぜかって、こうやって無理してほしくなかったからなんだよねぇ。
しかしこれで他のナインにも奮起を促せるピッチングだったとも言える。
合言葉は「7戦まで引っ張らないで、これ以上ダルを投げさせるな!」でしょうな。


打線のほうは結局4回だけでしたか。
さすがの集中打!といえるけど、これはねぇやっぱり稲葉ですよ!
さすが100人乗っても大丈夫

先制ホームランってのももちろんのこと、その前の粘りですね。
2アウトからあれだけ粘って、結果先制ホームランって、逆の立場からしたら最悪ですよ(^^;
野球の、スポーツの基本は「相手の嫌がることをするべし」だかんね。
やらしいわぁ~エロさわやか稲葉さん


投手陣は昨日やられた谷とか阿部をしっかり抑えましたね。
そのかわりラミ亀井の4,5番に打たれちゃいましたが・・・。
しかしここで小笠原を抑えてるのはでかいと思うぞ!

ウチでは猫マコが無安打ですかぁ。。。
送りバントも一個ミスったし(まぁアレは鶴の足が遅すぎた感もあったが)
まぁそれ以外はまんべんなく打ってるし、打線としては心配する必要はないか。


さて、東京ドームに行って問題となるのは、球場の狭さもさることながらDH抜きのオーダーだと思うんですよ。
今年の交流戦の成績もロードで負け越してますしね。ちょっとばかし心配ではあります。

ということで、こんな感じのオーダーでいくかもしれませんね。

1.田中賢(二)
2.森本(中)
3.稲葉(右)
4.高橋(一)
5.スレッジ(左)
6.小谷野(三)
7.糸井(投)
8.鶴岡(捕)
9.金子誠(遊)


さぁ!このオーダーでツッコむ所はどーこだ??
アホくさすぎる問題なので真剣に考えないでください(^^;

まぁそんなしょーもないことはどうでもよくて。
9番が当てにならないって、けっこう大変なんだよねー。
ここで負け越したら相手に王手やからなぁ、心配。
Comments (4)   Trackbacks (7)   この記事についてブログを書く
« 【日シリ】10月31日vs讀... | TOP | 自分的、今後の観戦日程まとめ »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
その手があったか(違 (jiRo)
2009-11-01 23:32:43
あと中田とか(違
いづれにせよ何というノーガード戦法www
負けていい試合なら見てみたい(爆
案外…… (何気シャツ)
2009-11-01 23:39:24
野手やってる間に肩がスッカリ良くなってて、久々にマウンドで投げさせてみたら、快刀乱麻の大活躍!!

……ないないw
でも私も見てみたいwww
>jiRoさん (トゥザフネ)
2009-11-02 00:12:53
中田もいましたね!
あとひとり、、、と思い調べてみたら、杉谷が高校時代にピッチャー経験があるらしいですよ!
・・・ってよく見たら、2006年に帝京が投手を使い果たして智弁和歌山に逆転負けした馬鹿試合のときに投げてたらしいです(爆)

なんも、そこまでして野手を使わんでもええし(^^;
>何気シャツさん (トゥザフネ)
2009-11-02 00:18:23
糸井はセンターのポジションからホームに投げるとストライクを投げるのに、マウンドからではストライクが入らないんですよね~。
やっぱ遠近感が宇宙人仕様になってるからなんでしょうか?(爆)

こんなにも見たい人が多いんだから、ファンサービス第一の梨田さんならやってくれるかもしれませんね(←ないないないw)

post a comment

Recent Entries | 09ハムファイターズ

7 Trackbacks

2009ファイターズ日本シリーズ第2戦、【11.1】対巨人。ダルビッシュの力投で、1勝1敗のタイに持ち込む。 (日々邁進!)
昨日は、後一本が出ずに巨人に惜敗。攻撃もミスが目立ち12残塁と、今ひとつの内容だった。今日の先発は、体調が万全でないながらもダルビッシュが先発。巨人は内海。 試合ポイント {{{: 万全じゃない体調で心配されたダルビッシュだが、初回は3人で抑える。 【1回...
【エースのために/日本選手権読売2回戦】謀られても裏切られても泣いちゃ駄目 (世界日本ハムの哀れblog@撃っていいのは撃たれる覚悟のある奴だけだ)
【一言】  またかよ!ミズムシ・・・じゃなく、ミズスマシ・・・でもなく、ミズシマ御小。「ファイターズに3連勝ならスターズの逆転優勝...
存在感を見せ付けた球界のエース!!がっぷり四つに組んだまま舞台は「雪の街」から「花の都」へ… 【プロ野球 日本シリーズ第2戦】 (不定期更新のスポーツニュース)
プロ野球の日本シリーズ第2戦が1日、札幌ドームで行われ、日本ハムがエース、ダルビッシュ投手の力投で第1戦の雪辱を果たした。 日本ハムダルビッシュ投手、巨人内海投手の先発で始まった第2戦は3回裏、日本ハムが稲葉選手のホームランで先制するとその後も内海...
【Fs試合短信】日本シリーズ2009・対ジャイアンツ第2戦(11/1) (にわか日ハムファンのブログ)
スタメンが出る瞬間までダル先発報道はずっとネタだと思ってた人[;;0J0]ノシ
[日本選手権・弐]威風堂々 (Curved Air)
公4-2兎 無法地帯 清原&新庄 言いたい放題 コラム: ダルビッシュ有、一世一代の投球! これでもグライの分、有利と見られんのだろうか。 稲葉&中継ぎ陣乙。 三宅アナやら新聞やら「ダル進化!」と喧しかったのでそこだけ。 いや、あれは進化...
2009 日本シリーズ 第2戦 (咲来さんのそのまま便器にダンクシュート)
ダルが出てきたぁぁぁ!!そして勝ったぁぁぁ!!まぁ完全にギャンブルですわね。これで負けたら4タテする可能性大でしたから。流れを食い止める事ができたのは大きいです。稲葉のホームランから4点もぎ取ることができたのも好感触。まぁその他の回は拙攻が多かったからこ...
困ったときのダル頼み (ハム日記)
 今日は仕事だったんで経過をネットと知人からのメール、帰宅してからスポーツニュースで。  連敗で敵地に行くとなると9分9厘敗色濃厚になるだけに、どうしても勝ちたい試合に病み上がり エース投入。う~ん、最初からここで使うことは決めて煙幕を張ってたのか、ど...