よぅログ@若ハム中心応援ブログ

陽岱鋼を中心にファイターズの若手を応援するブログ。元ジョーンズ応援『ジョ(ojo)ブログ』→ボッツ応援『ボツログ(仮)』

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

8月9日vs東北~ホロ苦レフトデビュー

2009年08月09日 21時41分51秒 | 09ハムファイターズ
北海道 4-1 東北
勝:武田勝(6勝6敗)
S:武田久(1勝23S)
負:長谷部(5勝8敗)

公式サイトスコア



今日のボッツ(・没・)
2軍調整中

打率.273 本塁打1 打点5



今日のスレッジ(´s`)
出場せず

打率.242 本塁打15 打点49



今日のヒメネス(・姫・)
帰国

打率.231 本塁打5 打点14



2009武田久 登板カレンダー
2009宮西尚生 登板カレンダー
2009菊地和正 登板カレンダー
2009谷元圭介 登板カレンダー
(谷元は登録抹消中につき更新停止中です)

北海道日本ハムファイターズ ローテーション表



全国1億6千万人の日ハムファンの皆様。

うちのYOHが「くそレフ」してしまってすみませんでした(;д;)

「うちの」っていうほど、陽の応援してへんやんけ、お前
とか言わないの(・姫・)

しかしあのプレーは、ずっこけたな(^^;
確かに外野のライナーって、ボールが変な動きするから難しいってのは重々承知だけど、あれはないわ。
「準備はできています」(ニッカン記事)とは言ってたけど、あのエラー(記録はヒット)をしている以上準備不足といわざるを得ませんね。

つか、準備不足で当然なのよ(^^;
だってコンバートして何ヶ月よ?
特に外野の守備なんて、経験がものをいうわけですよ。
内野手と違って、鬼のような量のノックを受けたところで試合の中での生きた球ってのはまた違うわけで。

あ、別に内野手は楽だとか、そういう話じゃありませんよ。
裏を返せば内野手は内野手で、鬼のような量のノックを受けなきゃモノにならないわけで(^^;


だからなるべく、大味な試合で出れたらよかったんだけどなぁ。
長谷部も武田勝もビチビチに良かったせいで、陽のミスが目立ってしまった節もあるので。

しかもよく見ると、あの山崎武の打球がレフト陽の初処理だったんですよね
7回まで守備機会がなくて、はじめて飛んできたのがあんなややこしい打球ってのも不運だったなぁ。


これだけの激戦をしておいてレビューは陽のミスだけというのが、なんともうちのブログらしいですね(爆)
Comments (2)   Trackbacks (5)   この記事についてブログを書く
« 8月7日vs東北~しゃあない... | TOP | 関西独立L 神戸vs明石を見に... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ボッツファン)
2009-08-12 08:59:28
昨日、守備固めで陽が出たときは死ぬかと思いました。
>ボッツファンさん (トゥザフネ)
2009-08-12 23:17:49
獅子は我が子を千尋の谷に突き落とすといいますからね。
まぁ突き落とされたのは、久のほうですが(爆)

post a comment

Recent Entries | 09ハムファイターズ

5 Trackbacks

【ぬれねずみ/楽天15回戦】希望の代わりに、悲しみの代わりに、日は沈み昇る (世界日本ハムの哀れblog@少し哀して、ながーく哀して)
【枕】「ちょっと違うんじゃない?」のココロだァ!  人の言葉は時代によって変わるものとは存じておりますが、ちょっと違いすぎだろうと...
[09Fs]W武田の継投で今季最多の貯金22!! (ZAWA talk)
日本ハムが終盤勝負の接戦を競り勝ち、貯金を今季最多の22へと伸ばした。7回まで1-1の投手戦だったが、8回2死から4連打で一挙3点。先発武田勝(31)が8回3安打1失点の好投で、6勝目を挙げるなど投打がかみ合っての会心勝利だった。故障者続出の中でも7...
2009ファイターズペナントレース【8.9】対楽天15回戦。投手戦を制し、7カード連続の勝ち越し。 (日々邁進!)
この3連戦は1勝1敗。3連戦の勝ち越しと、7カード連続のカード勝ち越しをかけて、先発は武田勝が上がった。楽天は長谷部。 試合ポイント {{{: 【3回表】 糸井のレフトへのタイムリーで1点を先制する。 【3回裏】 1点を先制した直後だが、リックに本塁打...
【Fs試合短信】対ゴールデンイーグルス15回戦(8/10) (にわか日ハムファンのブログ)
最後は劇場どころの騒ぎじゃないですわ[;;0J0]
相変わらず強い (ハム日記)
 1点とった直後のイニング、先頭打者に一発ってのはよくないけど、それで止まったのはまず よかった。  その後は武田勝-長谷部の投げあい。子供を風呂入れたり寝かしつけたりしてるうちに4-1。 スコア上は4連打やけど、また相手のミス絡み、しかも2アウトから...