よぅログ@若ハム中心応援ブログ

陽岱鋼を中心にファイターズの若手を応援するブログ。元ジョーンズ応援『ジョ(ojo)ブログ』→ボッツ応援『ボツログ(仮)』

【木田獲得】画伯がハムにやってくる ヤッサ!ヤッサ!ヤッサ!【ヤクルト→日ハム】

2009年11月27日 21時08分58秒 | 08までのファイターズ
昨日の夜のすぽるとで言ってたみたいですね。

前東京ヤクルトスワローズの木田選手を獲得(公式)


いや~最初このニュースを見たときは、

木田獲得はいいけどトレード相手は誰なんだ!

と思ってしまいました(^^;
戦力外だったんですね、画伯って。


う~んしかし・・・

もしかしたら気分悪いことを書くかもしれませんけど、そのときはすみません。
先に謝らさせていただきますm_ _m


正直自分的には、あんまり戦力として期待していないと言うか・・・。
おそらく中継ぎでの起用になるとは思いますが、菊地や金森が疲弊してきたときに備えて、という位置づけになるんじゃないのかなぁ。
それに加え、先に横浜から獲得した加藤武に松家もいますから、年齢的にも起用順は結構下になっちゃうんじゃないでしょうか?

いや、もちろん期待していないわけじゃありませんよ。
球威なんかどれほどのモノになっているかなんかはわかりませんから。

とりあえずキャンプだオープン戦だで、チェックしてからですね(^^



さて、木田に期待するもののもうひとつとして、この人の後釜という期待が膨らみます。
まぁ普通に稲田の後釜と捉えることもできますが・・・ここはひとつ、投げる同人作家→投げる画伯つながりということで(^^;

来年のファイターズマガジンではなんか企画してくれへんかなぁ。。。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ボッツファン)
2009-11-27 22:43:44
吉井さんの後釜の可能性があります。
一年で解雇、即コーチ。
吉井さんはコーチ業を頑張って欲しい。
木田さんは画伯業を頑張って欲しい。
ん~。投手業かね。
ネタ選手質量保存の法則 (ルパート・ジョーンズ)
2009-11-28 06:14:18
稲田で不足した質量を補ったということでしょうね。
鴎の地味選手質量保存の法則(清水→川越)に対抗して(ぇ

マジメな話、以前友人が話してたのですが、
うちの場合投手陣の元締となるヴェテランがいないんですよね。
確か最年長は、今年で34歳の建山です。
今年去年は、吉井コーチが近いポジションにいたのですが、
コーチはあくまでコーチですし、来年からは鎌ケ谷ですし。
その点を考えれば、若手の参考になりそうなヴェテランは、
獲っておいて損はないかも知れませんよ。
しかもかなりの格安ですし(笑)
>ボッツファンさん (トゥザフネ)
2009-11-28 14:31:32
>一年で解雇、即コーチ
あ、先に言われてしもた(笑)

しかし来年コーチとか気の早いことを言ってると、意外と何年もやったりするかもしれませんしねぇ。
いつまでたっても引退しない中嶋さんのように(^^;
>ルパート・ジョーンズさん (トゥザフネ)
2009-11-28 14:37:17
>ネタ選手質量保存の法則
はぁ~~~なるほど!
この移籍はそういう科学的根拠で立証できるわけですね(どこが?)

>ヴェテラン力
実を言うと、自分もだいぶ前(金村のトレード前後の時期)にそのことを思ってました。
でもその後数年、若返り方針を推し進めていたんで、そういう方向なんだなと思いこんでた節がありました(^^;
まぁ確実にいえることは、リスクはほとんどないってことでしょうか。