よぅログ@若ハム中心応援ブログ

陽岱鋼を中心にファイターズの若手を応援するブログ。元ジョーンズ応援『ジョ(ojo)ブログ』→ボッツ応援『ボツログ(仮)』

8月18日vs東北~いろいろと

2009年08月18日 23時13分45秒 | 09ハムファイターズ
北海道 3-6 東北
勝:岩隈(10勝5敗)
負:八木(8勝2敗)
本塁打:F 佐藤(2号)、E セギノール(10号)

公式サイトスコア


今日のボッツ(・没・)
2軍調整中

打率.273 本塁打1 打点5



今日のスレッジ(´s`)
インフルエンザ療養中

打率.254 本塁打16 打点52



今日のヒメネス(・姫・)
帰国

打率.231 本塁打5 打点14



2009武田久 登板カレンダー
2009宮西尚生 登板カレンダー
2009菊地和正 登板カレンダー
2009谷元圭介 登板カレンダー
(谷元は登録抹消中につき更新停止中です)

北海道日本ハムファイターズ ローテーション表



なんだかもう、なまらなんとか打線とか、インフルとか、色々大変すぎ!

そしてこのブログの中の人も、なんやかんやと横イーグル・・・もとい、立て込んどる状態ですので、結構な間ブログ放置してしまいました(^^;


インフル・・・とりあえず今のところ、大野・スレッジ・宮西・金森・福良コーチがアウトですか。
こういうときにこそ、没様は上がってきてほしいのだが(^^;

しかし3日も休めば大丈夫なんかな?
ってことはスレ様とか登録抹消してしまうと、その方が都合悪いんか?
特例処置で、感染者4人分を登録可能にしてくれたりせんのやろか・・・。


なまら打線・・・まぁ何でもいいんですけどね(爆)
うちはどんどん繋がるソーセージ打線をプッシュしますから(笑)

「なまら」てのは、実は(C)サトルさんなんですよね、元ネタとしては。
移転当時のエースがヒーインで「なまら最高です!」って言ってから、ハム関連でやたら「なまら」が使われだした気がする。
最初のうちは良かったけど、もう6年も前のネタですからね。
えーかげん飽きてきているのにテレビ局側は気づいてないんでしょうか・・・。


あと、どうでもいいけど「立て込んどる」→「縦コンドル」→「横イーグル」とかおもんないし! >自分
梨田大師匠への道のりは遠い・・・。


ということで、週末ぐらいまではあんま試合見れない気がします。
なにとぞ、なにとぞ。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
斜めホークス。 (何気シャツ)
2009-08-19 00:57:49
>「立て込んどる」「横イーグル」

えっ!?
私、初見で、めっちゃ面白かったんですけどコレ。
どこが悪いんですか、ねえっ!?(詰寄)無しだ監督みたく、みもふたもないくらいストレートな方がいいんですかっ!?

>こういうときにこそ、没様は上がってきてほしいのだが(^^;

どさくさに紛れて鵜久森選手とかもダメですか?
奥ちゃまブログのご報告によれば、故障はもう大丈夫そうなんですが。

それはそれとして、ゴリ佐藤さんのHRは嬉しかったです(^^)
とってつけてスミマセン^^; (何気シャツ)
2009-08-19 01:25:01
インフルエンザに感染した皆さんが軽症であること、早く完治されることを心よりお祈りしています。
対岸の火事ではなく、どこのチームの選手・関係者でも、当事者になりえますよね、他チームも気をつけて欲しいです。
Unknown (ボッツファン)
2009-08-19 09:07:00
我らがボッツは夫人の出産に立ち会うため、帰国中!!(もう帰ってきてるかもしれませんが・・・)

ひとつ気になったんですが、谷元一軍にいますが・・・
>何気シャツさん (トゥザフネ)
2009-08-19 18:31:29
>縦コンドル 面白かったんですけどコレ
あぁ!よかった!
その一言でどれだけ救われるか(笑)
駄洒落を言うというのは、やはり勇気のいる事なので(だったら言うなって(^^;)

>インフルエンザ
春先の感染者拡大時点からこれくらいの事態は想像できたんですけど、自分のひいきチームが被害にあってしまい「まさか!」と思ってしまいました。
やっぱりどこか他人事だと思ってたんですよね。

これからペナント佳境→ポストシーズンの時期に入るにしたがって寒くもなってきますし、他チームへもさらに広がる可能性は十分にあると思います。
ですのでハムのことは他人事と思わず、球界全体で感染拡大防止への対策を打ってほしいと思います。
>ボッツファンさん (トゥザフネ)
2009-08-19 18:35:55
>ボッツ帰国中
そういえばどこかで、そんな話を聞いた気がしますね。
今の今まですっかり忘れてていましたが(^^;

>谷元
あ、バレちゃいました(^^;
谷元カレンダー、作り直そうと思いつつ放置中です(汗)
もうちょっと待ってくだせぇm_ _m