よぅログ@若ハム中心応援ブログ

陽岱鋼を中心にファイターズの若手を応援するブログ。元ジョーンズ応援『ジョ(ojo)ブログ』→ボッツ応援『ボツログ(仮)』

9月25日vs福岡~リメンバー2006

2010年09月25日 23時59分59秒 | 2010 Feel itハムファイターズ!
北海道 0-1 福岡

勝:杉内(16勝7敗)
負:ダルビッシュ(12勝8敗)

公式サイトスコア

今日の陽岱鋼
6番ライトでスタメン出場
3打数0安打

第1打席:三振
第2打席:遊ゴ
第3打席:三振

打率.241 本塁打2 打点30

2010年武田久登板カレンダー
2010年ローテーションカレンダー



リメンバー?使い方間違ってるよ(^^;


リメンバーじゃなくて、

2006年のプレーオフ第2ステージ第2戦を思い出しちまったぜ・・・

ということを言いたかったんです。アホですんません。


いや、あんときとは全然状況は違うけど・・・試合そのものは同じようにものすごかったなぁ。

杉内はもはや、現在はプロリハビラー兼プロブロガーとしてご活躍の再投下済みさんを超えたね。
今年は調子悪くても、文句なしにソフバのエースだわ。すげぇわ。

ただ・・・途中で2006年のことを思い出しただけに、9回裏に先頭打者として森本が出たときには「おぉ~!!フラグ立ったぞ!」と思ったんですけどね(^^;
世の中そんな上手く出来てへんわなぁ。


で、、、ひとつ気になってること。中田完全に置いてけぼり(汗
まぁなー、今年の中田はいつかのブレイクだけだったし、二岡の故障がなければ、坪井が万全なら、おそらくスタメンDHには名を連ねていない選手だからなぁ。

だから仕方ない。というのは甘やかしすぎ?まぁファンが選手を甘やかすもへったくれもないんですけど(爆)

でもね。中田に一言いえるのならば、今このヒリヒリ感、ギリギリでの勝負ってのを肌で感じて一生忘れないでほしい。
杉内の投げた、あの大投手・杉内が鬼気迫る形相で自分に投げ込んだ、あのボールのひとつひとつを忘れないでほしい。
こういう死線(という表現は適当でないか?)を経験できてるということが、どれほどの財産か。。。

今は結果が出なくていい。いや出してほしいけど。でも出なくても、まぁいいや。
その代わり、この経験を糧にして大きく育ってくれよ。



同じことが陽にも言えるんだからな!

聞いてっか!?陽!!



何をエラソーに、、、このおっさんは・・・

最新の画像もっと見る