よぅログ@若ハム中心応援ブログ

陽岱鋼を中心にファイターズの若手を応援するブログ。元ジョーンズ応援『ジョ(ojo)ブログ』→ボッツ応援『ボツログ(仮)』

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

6月30日vs東北~ダイヤモンド一周

2009年06月30日 23時51分50秒 | 09ハムファイターズ
北海道 3-1 東北
勝:糸数(1勝3敗)
S:武田久(1勝0敗14S)
負:長谷部(4勝6敗)
本塁打:E 山崎武(14号)

公式サイトスコア



今日のボッツ(・没・)
7番指名打者で先発出場
3打数1安打

第1打席:遊ゴロ
第2打席:中安打
第3打席:三振

打率.273 本塁打1 打点5



今日のスレッジ(´s`)
5番レフトで先発出場
3打数2安打 2打点

第1打席:右タイムリー安打
第2打席:三振
第3打席:左犠飛
第4打席:左安打

打率.270 本塁打10 打点35



今日のヒメネス(・姫・)
2軍調整中

打率.231 本塁打5 打点14



2009武田久 登板カレンダー
2009宮西尚生 登板カレンダー
2009菊地和正 登板カレンダー
2009谷元圭介 登板カレンダー
(谷元は登録抹消中につき更新停止中です)

北海道日本ハムファイターズ ローテーション表



まずはお詫び。
先日、ジョーンズ祭りといいながら、その後まったく更新しなかったことにつきまして。
いろいろあったんですが、ジョーンズが1タコだったということもあり萎えてしまいまして。

つかタコでもなんでも、無理やり祭り上げるのが祭りってもんだろーが、と。

反省しております。ハイ。


で、今日のハム戦。

数やん初勝利~


ではなくもちろん
ボッツスタメン!工エエェェ(゜д゜)ェェエエ工

どうやら長谷部とは相性がよかったらしい。
う~ん、そういやよく打ってたかも(←記憶力悪)


で、第一打席


いい当たりの遊ゴロ


惜すぃ~。

つか体制崩されてるしな。
あんまり惜しくない気もする。


第二打席


左中間のヒ~ッツ!!

思いっきり詰まってます。
てか「バシッ」っていってます(汗)


なんであれ見事チャンスメイク。
一塁ランナーボッツにも注目、次打者・鶴岡でカウント2-3。


え~っと、、、このプレーはですね(汗)
ボッツはスタートを切り、鶴岡は三振。
捕手の嶋の投げたボールがセカンドベースに当たり、センター前に抜けていきボッツは2塁へ。

てことで記録は嶋の悪送球でボッツは2塁へいきます。
せっかくボッツに盗塁が付くかと思ってwktkしてたのにチッ


なんであれ2死2塁で金子誠。
スコアは1-1なのでここで一本出れば勝ち越しです!

その金子は期待通りセンターへのヒット!
さぁ!2塁ランナーボッツはホームに突っ込む!!!

・・・と見せかけて、ギリギリで3塁ストップ(゜Д゜;)



心臓に悪いわぁ~ >マキシマム3塁コーチ


ともあれ、2死1,3塁となおもチャンスで田中賢介。
ライト前ヒットで勝ち越し!



ホームインボッツ!!(σ・∀・)σ


いや~やっぱ一周してくるとおもしろいわぁ。
野球とはやはりダイヤモンドを一周してナンボのスポーツだね、うんうん。


第三打席は5回2死2塁。投手は青山(右投)に代わってます。


三振です

これはヤだなぁ~。
やっと落ちるボールに手を出さないように出来てきたのに、ここに来て高めの直球で三振。
こういう攻めをされて、迷いが大きくなるんでしょうね。
明日以降、またいつもどおりに思い切ったスイングが出来ればいいんですけど。。。
Comments (2)   Trackbacks (6)   この記事についてブログを書く
« 6月26日(現地時間)vsシ... | TOP | 7月2日vs東北~楽の新外国人 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
世界一周から帰還の瞬間のみ。 (何気シャツ)
2009-07-01 17:34:40
トゥザフネさん、こんばんは!

ゆうべは何となくゴチャゴチャしてて、ボッツの旅行中は見そびれてしまいました。
最後、生還するところだけ見て、
「HR!?」
と、喜んでしまいました(爆)

>つかタコでもなんでも、無理やり祭り上げるのが祭りってもんだろーが、と。

今夜もこの心意気で、頑張って祭ってきます!! 
トゥザフネさんの健闘もお祈りしています!!

>何気シャツさん (トゥザフネ)
2009-07-01 18:13:28
>世界一周
ホームランか三振がモットーの(?)ボッツからすれば、一周してきてホームインの瞬間は貴重だったかもしれません(笑)

>祭り
何気さんも男粗いさん祭り、がんばってくださいね!
(本来、がんばるもんじゃない?)

post a comment

Recent Entries | 09ハムファイターズ

6 Trackbacks

【壁で遊ぶな/楽天10回戦】さらけ出しても染まらない負けない顔になれ (世界日本ハムの哀れblog@エメラルドフロウジョンよ永遠に)
【枕】「応援スタイルに思うこと」のココロだァ!  ノースリー拍手を素晴らしいと思う人がいる。かたや「滑稽」「悪」と言い切る人もいる。...
【Fs試合短信】対ゴールデンイーグルス10回戦(6/30) (にわか日ハムファンのブログ)
糸数、6度目の挑戦でついにプロ初勝利! 
2009ファイターズペナントレース【6.30】対楽天10回戦。糸数、悲願のプロ初勝利! (日々邁進!)
交流戦明けの最初の3連戦を2勝1敗と、まずは勝ち越したファイターズ。今日は久々に札幌ドームでの試合となる。対戦相手の楽天は、パリーグで現在唯一負け越している相手だけに、あわよくば3タテをして、対戦成績を五分に戻したいところ。 先発には、糸数と楽天が長谷...
[09Fs]糸数 プロ初勝利! (ZAWA talk -福八グッズをやめようキャンペーン中-)
低めへ、低めへ集めようと一球一球に集中した。日本ハムの3年目、糸数が今季6度目の先発でプロ初勝利。6回を2安打1失点と試合をつくり待望の白星を手にした。 ストライクが先行する、上々の立ち上がりだった。1―0の2回1死、山崎武に高めに抜けたカーブを左翼...
糸数初勝利!! (ハム日記)
 好投報われなかったり自滅したりで7試合目にして初勝利。  ニッカン式からですが、6回2安打、1発の1点のみ。もうちょっと引っ張れんかったんかな。 まあ移動日明けだし、初勝利かかってるし大事に行きたい気もするけど。  打つ方がねぇ、9安打6四球3点って...
糸数おめでとう!! (はびのすブログ ~ブサイクな日々~)
糸数投手、やっとこさプロ初勝利!!長かったな~~~、でも今日はもどかしい展開が続いて結局3-1。ちょっとのズレで10-1にもなったかもしれないだけに、新見殺し王子誕生は間違いないのかも。9安打6四球14残塁(爆死)。らしいっちゃらしいけどね。でも1回勝...