よぅログ@若ハム中心応援ブログ

陽岱鋼を中心にファイターズの若手を応援するブログ。元ジョーンズ応援『ジョ(ojo)ブログ』→ボッツ応援『ボツログ(仮)』

吉川投手、チャンピオンシップで勝利投手に!!

2008年11月18日 23時48分23秒 | その他のカテゴリー
といっても、ハワイでのことですよ(^^;


11月16日、ハワイ・ウィンター・ベースボールにてチャンピオンシップが行われ、ワイキキ・ビーチボーイズ vs ウエストオアフ・ケインファイヤーズが戦いました。

われらがファイターズからは吉川光夫投手と山本一徳投手のふたりが派遣されてましたが、その所属チームがワイキキ・ビーチボーイズです。


そしてチャンピオンシップでは5-1でビーチボーイズが勝利!!

そして吉川投手は5回1失点で勝利投手に!
HWBレギュラーシーズンでは7試合に登板し3勝2敗 防御率4.55でそんなに良くはなかったんですが、ここ一番で結果を出しました。

言うても去年の日本シリーズで5回2/3を3失点のピッチャーですからね。
肝は据わってるんです、あとは安定感が課題ですよね。


山本投手は主に中継ぎで起用され、9試合で3勝0敗 防御率1.96とまずまずな成績。

まぁこれくらいがちょうど良いですよ。
去年の宮本なんてHWBで防御率0.43で今年大きく期待を裏切りましたから。


吉川、山本両投手には来季、日本でも力を発揮してほしいもんですね。

最新の画像もっと見る