よぅログ@若ハム中心応援ブログ

陽岱鋼を中心にファイターズの若手を応援するブログ。元ジョーンズ応援『ジョ(ojo)ブログ』→ボッツ応援『ボツログ(仮)』

関西独立L 大阪vs神戸(オープン戦)を見に行ってきました<5月25日;再編集完了><5/27追記>

2009年05月24日 23時31分40秒 | 関西独立リーグとJFBリーグ
住之江公園野球場のカレーがおいしかった。



え?レビューそれだけ??

んなわけないけど、今日は寝ますm_ _m


いや、がんばったら今日中に出来んことないけど、やっぱしんどいから今日は寝ます(^^;


<5月25日;再編集完了>

ということでやってきました住之江公園球場。




着いたら6時半だった あばばばば


梅田→西梅田の乗換えで道に迷いましたorz


試合を見ていると、なんか審判の位置に違和感・・・。



そういや今日はオープン戦ということなのでした。
だもんで人手が足りず?審判は主審・二塁審・あと一人がいたりいなかったり(爆)という3人で行われてました。

考えてもみれば、審判団や記録員なども元運営者のステラに雇われていた人たちなんですよね。
それが突然、撤退とか言い出して、正直たまったもんじゃないですよ。

ステラベースボールで事務してた人たちはどうなったんだろう。
それはさすがに、同じ会社で別の部署に回ってるよね。たぶん。大丈夫だよね。


さてさて、今日の目的はお金を落とすことということで、



大阪GVの帽子を買ってみました。

ここで豆知識。
ゴールドビリケーンズって略すときGBって書いてるときあるけど、ホントはGold Villicanesです。
このロゴマークもVをイメージしてるようで。

・・・しかしビリケンさんってBillikenって書くらしいけど?(汗)


金落としついで(?)にもういっちょ。



大阪ゴールドビリケーンズ公式応援歌のCDを買ってみました

まぁ応援歌といえばハムも問題となっておるわけで、興味もあるので買ってみたんですが、

どこぞのラララなんとかズって曲より、いいと思ふのは秘密だ

え?ようつべにアップしろって?
私、糞真面目人間(爆)なので、著作権法違反になることはしたくないんですよね~(ぶりっこ)

要するにめんどくさいだけ



そんなこんなもありで、今日はビリケーンズ側で試合を見ていました。
今日一番の見せ場は7回表、3-2で大阪リードの場面です。


前の回、ピッチャーは韓国出身の洪(ホン)でしたが、ナントこの回から洪がセンター、そしてセンターの林がピッチャーに!

ここで大阪応援団

「よっ!新庄2世!!」


・・・いや、まぁ新庄もオープン戦では投げてましたけど(^^;



そしてナントここでピッチャー石毛博史!!




またも大阪応援団

「期待してるぞぉ~!フォアボール~」


ってオイΣ(゜д゜ )


どっちの応援や(^^;
さ、さすが大阪、、、恐るべし。


その石毛、いきなり若林にホームラン!!




再三ですが大阪応援団

「若林~!空気嫁~~!!」



ヽ( ・∀・)ノ wwwww!!!



いや~野球場であんなに爆笑したのは初めてです(^^;

これですよね、いわゆる南海、阪急、近鉄(プラス暗黒阪神)がいたころのゆる~い関西プロ野球って。
相手側の神戸の応援団には、紀州レンジャーズの助っ人応援団がいたんですが(南海のユニとか旗で応援してた)、こちらもゆる~い感じでした(^^


石毛はその後代名詞ともいえる四球も記録し、見事な炎上でしたorz


炎上といえば大阪GVの9回表、守護神と称されていた投手の名前が遠上(えんじょう)選手でした(^^;

例に漏れず、大阪応援団。


「"えんじょう"という名のストッパーで~す」


そして本当に炎上してるからビックリするわぁ~(^^;


試合は9回表途中、遠上の炎上中にタイムアップで強制終了となりました。
まぁこれは急遽決まった試合ですし、8時45分までしか試合は出来なかったみたいです。




今日の大阪応援団はすごかった(^^;
このテンションで毎試合ってことはさすがにないでしょうが、大阪応援団のエネルギーはすごかった(ネタ的な意味でもw)

やっぱこれ、おもいましたね~。
また今度も行ってみよっと、って

今度は紀州の試合見に行きたいなぁ~。
しかし和歌山は遠すぐる・・・。





ここで関西独立リーグからのお知らせです。

支援金のお願い(大阪ゴールドビリケーンズ公式ブログ)

ご支援お願いします(神戸9クルーズ公式ホームページ)


このブログをご覧の方の中で、ほんの少しでもお気持ちのある方で、なおかつ経済的に少しぐらいなら・・・という方がおられましたら、ご支援のほどよろしくおねがいします


紀州レンジャーズ、明石レッドソルジャーズは特に募金活動はしていないよう。
とりあえず紀州はサポーター募集、明石はファンクラブという形がありますので、そちらもご参照を。


<5月27日追記>

紀州レンジャーズのほうでも支援金のお知らせが出ていました。

支援金のお願い(紀州レンジャーズ公式ブログ)

明石レッドソルジャーズはどうやら、球場での募金活動のみ行うようです。
ビジター球場でもグッズ販売所にて募金箱を設置しているようなので、そちらにてよろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カレー (何気シャツ)
2009-05-25 09:10:30
ああっ、これだけだと、私に「カレー食べたい」っていう欲望を起こさせるだけのエントリじゃないですか!!
もっと詳しく!!
肉は何だったとか、具はトロトロ系かゴロゴロ系かとか(やっぱりそっちか!)
返信する
>何気シャツさん (トゥザフネ)
2009-05-25 19:03:45
>カレー
なんていうかね~、ルーがね~、い~んですよ~。
具はあんまないんすけどね(--;
辛さ加減が自分にジャストで、ちょっと風が冷たかった住之江にさらにアジャストしてました。

なんて言うんですか?
こう「雰囲気でウマイ」みたいな。

たぶん小洒落たレストラン的な場所で出てきたら、 ナンジャコリャー(ノ`Д´)ノ彡┻━┻ 的なもんなんですよ。
しかし住之江公園にこれほどマッチするカレーはないなぁ・・・と。

なんのレビューですか、なんの(^^;
返信する
解る気がします!! (何気シャツ)
2009-05-25 23:38:54
なんだか解る気がします!!

昔々、小学生のとき、河原(※カワハラではない)で飯盒炊爨をしましてね。炊いたご飯に、缶詰のカレーを温めたものをかけて食べたんですよ!
あり得ないほど美味だったんですが、あの空気のもとで食べたからメチャうまだったのであって、家で食べたら、
「ナンジャコリャー(ノ`Д´)ノ彡┻━┻」
だったかも……と、後で思いました……。

……何でいつまでもこのネタに喰いついてるのか私。
返信する
>何気シャツさん (トゥザフネ)
2009-05-26 00:04:14
ふたたびカレーネタにどうも(^^;

そうなんですよね~。
実は自分、正直言ってめっさ味音痴なんすよ(汗)
だから大概、自分がうまいと思うものは「雰囲気の美味さ」がほとんどなんですよね~。

どうでもいいんですけど飯盒炊爨の漢字、初めてみた気がします(爆)
返信する