よぅログ@若ハム中心応援ブログ

陽岱鋼を中心にファイターズの若手を応援するブログ。元ジョーンズ応援『ジョ(ojo)ブログ』→ボッツ応援『ボツログ(仮)』

6月15日vs東京~猛打賞!!

2010年06月16日 00時05分19秒 | 2010 Feel itハムファイターズ!
北海道 10-2 東京

勝:榊原(1勝)
負:館山(3勝5敗)

本塁打:F 稲葉(11号、12号)、金子誠(3号)、高口(2号)、S 藤本(2号)

公式サイトスコア

今日の陽岱鋼
7番ライトで先発出場
4打数1安打 2打点

第1打席:遊ゴロ
第2打席:左タイムリー安打
第3打席:遊内野安打
第4打席:二ゴロ
第5打席:中タイムリー安打

打率.220 本塁打1 打点9

2010年武田久登板カレンダー
2010年ローテーションカレンダー



やりました!今日がターニングポイントになってくれれば!

陽、今季初の猛打賞!!

まずはチャンスの第二打席。2-0リードで追加点がほしい4回の1死3塁。
前進守備を敷くショートの左を抜く追加点のタイムリーでした!!

んで第三打席は金子の3ランホームランで大差がついた後の5回。
普通ならその直後の打者ってアウトになって然りなんだけど、今の陽の立場的には何でもいいから1本でも多くヒットがほしいと思ってたことに内野安打(^^

最後のヒットは9回、ダメ押しのダメ押しとなるセンター前!


う~ん、個人的にはタイムリーも嬉しかったけど、2本目の内野安打が嬉しかったなぁ。
1本でも多く、だしな。やっぱ。


これでついに2割2分到達!!
2割2分ということは、ついに大野に肉薄ですよ!いちいち細かいって?(^^;


あと今日のイチオシは榊原初勝利オメ!

いや~一時はどうなるかと思ってけど、よかったわぁ~。
いやこれは「今日の試合が」って意味もあるけど「榊原自身が」って言う意味も含めてね。
よかったのはルーキーイヤーの開幕直後だけで、最近一軍で投げててもちょっとなぁ・・・って場面が多かっただけに。
こういうものすごく大事な場面で、結果抑えられたのはすごくでかいと思う。


それと高ぐっさん2号オメ!!
なんだかものすごいバッティングで打ったけど、少ないチャンスでインパクト残してるよなぁ~。
ウグも今日のセンターフライもいい当たりだったし、右打者が育ってきてんなぁ~(^^;

最新の画像もっと見る