よぅログ@若ハム中心応援ブログ

陽岱鋼を中心にファイターズの若手を応援するブログ。元ジョーンズ応援『ジョ(ojo)ブログ』→ボッツ応援『ボツログ(仮)』

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

交流戦ブレイク

2009年06月25日 23時59分59秒 | その他のカテゴリー
野球はまだか!!

う~んここ数日はやはりネタがないス。


この数日、いろんなメディアで後半戦(になるのか?)の展望をしてますね。
日本ハムも当然パ同率1位なんでよく取り上げられているので、それはそれで嬉しいのですが・・・

ピックアップされるのはやはり打線の好調具合。
そこでなぜかというか、やはりというか、取り上げられるキーワードとして、


ビッグバン打線(笑)


(笑)は必須ですorz

自分はたしか、1990年代後半~2000年にかけてぐらいからファンになった(気がする)んですが、そのころに名づけられたんですね>ビッグバン打線(笑)
ビッグバン打線(笑)っていわれると、どうしても打った分だけ点取られる投手陣も含めるワードに感じちゃうんですが(^^;


ところでWikipediaにビッグバン打線の項目があるんですね。
それで代表的なオーダーとかあるんですけど↓

<1998年>
1 田中幸雄 一
2 奈良原浩 遊
3 片岡篤史 三
4 ブルックス 右
5 ウィルソン DH
6 西浦克拓 左
7 金子誠 二
8 野口寿浩 捕
9 井出竜也 中


超攻撃的1番打者・田中幸雄キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
3番チチモミ━━━(゜∀゜)━━━!!
金子まだセカンド━━━(゜∀゜)━━━!!
西浦現大阪ビリケーンズコ━━━(゜∀゜)━━━チ!!
野口現湘南正捕手━━━(゜∀゜)━━━!!


と、いろいろ興奮してしまいます。

翌'98年は2番ヒゲ(当時)サワラ━━━(゜∀゜)━━━!!なんですよね。


なんかこんなん見てると、ホンマにはるか昔のコトバなんですね、ビッグバン打線(笑)って(--;
てか死語ですよね、ビッグバン打線(笑)って(--;;;


まぁ今の好調打線をビッグバン打線(笑)と言われて違和感を感じるのは、おそらく今年のホームランの少なさのせいなんでしょうね。
今年のチーム本塁打数は、今んところリーグ5位ですからね。
まぁ当時と今のではホーム球場が違いますから、一概に比較は出来ないでしょうけど。
でも印象としては、マシンガン打線のほうがニュアンス的にあってると思うんですけどねぇ・・・。


ま、そんなはなしはどーでもいいとして、やっぱ注目されているのは糸井と高橋みたいですね。
でもねぇ、あんまり「糸井と高橋がチームを引っ張る」って感じじゃないんすよね。

極端な話、糸井と高橋が故障離脱などして、ハムは一気に落ちるかといえばそうでもないような。
いや、チームとして大打撃は大打撃だと思いますよ(汗)
でもそのときはまた別のだれかが穴を埋めてくれるような気がする。
そんな気がする、って気になれることが、このチームの強いところなんでしょうなぁ。

それこそ5番ファースト稲田、6番センター紺田でも、そこそこいけるんじゃなかろかルンバ♪
いや、ほんとにそんな事したらバッカじゃなかろかルンバ♪だけど(ぉぃ)



ということで、とりとめのない話でした。
いつものことだけど。
Comment   この記事についてブログを書く
« 中田のハナシ | TOP | 6月26日vs千葉~だるはすごい »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | その他のカテゴリー